万能プリンターにKAT-TUN・中丸さんも思わず「まじっすか!?」

以前放送の『シューイチ』(日本テレビ系)でも、おうち時間が楽しめる“イエナカグッズ”が紹介されています。まずは猫背の改善に役立つ「にゃぁぽっぽ」から見ていきましょう。一見猫のぬいぐるみにしか見えませんが、実はリュックのように背負うのが正しい使い方。ベルト部分を体に通して同商品を背負えば、猫背になったときに「にゃお、にゃぁお」と教えてくれます。逆に猫背を意識しすぎて胸を張ると、鳩の鳴き声で“張りすぎ”だと通知が。猫背だけでなく胸の張りすぎも自覚できるので、ちょうど良い姿勢を心がけられそうですね。

 

お次はどんなものにも瞬時に印刷ができる「RICOH Handy Printer」。箱型の見た目はどこか電動えんぴつ削りに似ているものの、れっきとした万能プリンターです。スマホなどに専用アプリを入れ、入力した文字を本体に転送すればその言葉が印刷可能。実際にKAT-TUN・中丸雄一さんが使ってみたところ、紙にしっかりと文字が印刷されて「ええーっ!? まじっすか!?」と叫んでいました。ちなみにインクを弾かないものなら、木材やCDなどにも印刷できます。

 

超万能なプリンターや正しい姿勢を維持できるアイテムなど、数年前なら想像できないほどの進化を遂げた“イエナカグッズ”。日々の生活に取り入れると、おうち時間をより楽しく過ごせるかもしれませんよ。

 

関連記事:時短で絶品おうちご飯「この肉があれば…いつものご飯が何倍も美味しい」

 

文/河井奈津