■避暑なら北海道

北海道といっても広大なエリアですから、ポイントを絞っておかなければ、観光は難しいですよね。夏はどんなところがスポットとなるのでしょうか。 北海道と言えば、ラベンダーが有名ですが、旬は7月ですから盆休みは少し遅いです。盆休みとなると、8月が旬のひまわりではないでしょうか。北竜町にはひまわり畑があり、北海道の広大な土地がひまわりの黄色一色に染まる光景は見ておいて損はないでしょう。 涼を求めるのであれば、知床もよさそうです。カムイワッカ川にあるカムイワッカ湯の滝は源泉の流れ込んだ小さな滝となっています。沢のぼりが楽しめるので人気となっています。そのカムイワッカ川が海に流れ込むところが、カムイワッカの滝となっているのですが、陸路では行くことができないので、クルージングで海から楽しみましょう。


■海外旅行の人気ナンバーワン

日本人にとって、海外旅行と言えば、代表となるのはハワイではないでしょうか。観光スポットであれば、多くの日本人観光客が行き来しています。周囲の人たちだけ見れば、海外に来ている感覚はないかもしれません。 日本語対応可能なスタッフが多いというのもハワイが人気となっている理由のひとつかもしれません。さらには、店舗にもよりますが、日本円が使えるというのもポイントですね。日本円が使えないところもあるので、最低限の両替はしておく必要があります。もちろん、現地でも両替は可能です。 人気はやはりワイキキビーチでしょうか。さまざまなマリンアクティビティがありますが、メジャーなホテルであれば送迎もしてもらえるというのが嬉しいところです。人気のアクティビティは予約が殺到するので、旅行前に予約をしておいたほうが良さそうです。 もちろん、ダイヤモンドヘッドも外せないところです。ダウンタウンも観光しておきたいところです。アクセスも簡単なので、事前にチェックしておいて効率よくと観光地を回れるようにしておくとよさそうです。 休み明けの真っ黒に日焼けした肌と、ハワイのお土産で周囲の人にはうらやましがられるのではないでしょうか。


■南国のリゾートならグアム

ハワイと並んで日本で人気の旅行先がグアムです。グアムを満喫するのであれば、やはりマリンアクティビティではないでしょうか。白い砂浜とどこまでも続く青い海、南国リゾートならではの光景ですよね。 ホテルやレストランではハワイと同様に日本語が通じるところが多いというのもうれしいところです。 カップルでのグアム旅行であれば、グアムの恋人岬も訪れたいスポットではないでしょうか。タモン湾に突き出た形のグアムのシンボルと言っていいほどの岬となっています。海抜112mの断崖から臨むフィリピン海とタモン湾の光景は言わずとしれた絶景なのです。 ハワイ同様にグアムもパッケージツアーが多くあるので、ゆっくりとグアムを楽しむことができます。一般的なものは3泊4日ですから、盆休みの半分ほどですね。2泊3日のものもあるので、好みで選ぶことができそうです。