<3.忙しい方にオススメ:英気を養おう>

確かに旅行は思い出に残りますが、日頃仕事が忙しい方やインドア派の方にとっては、長期の旅行は疲れ切ってしまうだけかも知れません。 それでは休暇明けの仕事がますますつらくなってしまいます。 ここはある意味ぜいたくに時間を使い、思い切り休んでしまいましょう。 ネットで調べてみたところ、インドア派の方々はこんな連休の予定を立てていました。 ・撮りためていたビデオを見る、前から見たかった映画のDVDを借りて見るなどする。 時間のないときは、テレビもビデオも見る気になれませんが、こういう時なら思いきり楽しめそうですね。 話題の「涙活」などにも挑戦してみてはいかがでしょうか。 ・実家に帰る。 忙しくて実家になかなか帰省できない方は、良い機会かも知れません。地元の友人と会うといった楽しみもあります。 ・趣味に没頭する。 忙しいと、趣味にまで時間を割くことなどなかなかできませんが、10日間もあればイヤというほど趣味に浸れますね。 ・スポーツジムに通う。 インドア派とは言えないかも知れませんが、日頃の運動不足を解消するために、適度にジムで汗を流すのもいいかも知れませんね。 ・大掃除やDIYをする。


日頃忙しくて掃除ができないけれど、ずっと気になっていた箇所をゆっくり掃除する、前から作りたかった棚や雑貨をDIYするなんてことも、ストレスの解消になります。 掃除が終わったあと、キレイに片付いた部屋でコーヒーブレイク。こういったことも贅沢な時間の過ごし方ではないでしょうか。 ・何もしない。


これもある意味とてもぜいたくな時間の使い方かも知れません。


ひたすら寝る、ひたすらゴロゴロする。


その間は人との連絡も絶って、疲れた体と心を癒してあげましょう。

<4.結果を残したい方にオススメ:習い事やダイエットをしよう!>

せっかく10日間もあるのだから、何か結果を残したい!そんなやる気のみなぎっている方には、短期間で資格が取れる講習や、自分の知識を深めるための習い事をオススメします。 調べてみると、1日や2日の講習で取得できる資格は結構あります。 防火管理者や食品衛生責任者など短期間で取得可能な資格です。 みんなと違う資格が取りたい、というあなたには、ドローンの操縦士の資格などいかがでしょう。3日程度で取得することもできるようです。 また資格が取れなくても、フラワーアレンジメントの講習や陶芸教室、乗馬教室など、探せば短期の教室は色々と見つかります。 今まで知らなかった世界を知るのも、有意義な時間の過ごし方と言えるのではないでしょうか。 また、10日間あればダイエットすることも可能です。 連休中にキレイになって、休暇明けに同僚をびっくりさせてみるのも楽しいですよ。 くれぐれも無理のないようにしてください。