注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

車好きキッズ感激!ツインリンクもてぎで楽キャンプデビュー

ライフスタイル

2017.09.14

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:草間小鳥子

 

20170914-1

キャンプの面倒な準備がいらず、初心者でも快適に楽しめる「グランピング」が話題ですね。グランピングデビューにはまだちょっと早いけれど、家族でキャンプ気分を味わうことができ、とくに車好きキッズは大満足できるサービスを体験してきたので、ご紹介します。秋のお出かけに、おすすめですよ!

 

2016OPEN「森と星空のキャンプヴィレッジ」

栃木の森の中に、自動車レース場や遊園地、アスレチックを有する「ツインリンクもてぎ」に、キャンプ場がオープン。ご自身でテントを張る本格的なキャンプから、グランピング、そして今回おすすめするログキャビン泊が楽しめます。

私は、車大好きの2歳の息子を連れ、一泊のログキャビン泊を体験。私自身、キャンプ初体験でドキドキ。予約したのは、「キャンプ場『BBQ付』チャレンジプラン【ログキャビン】」。3歳未満は無料でした。

 

ログキャビンに到着!BBQにもチャレンジ

20170914-2

木のぬくもりのあるコテージのような、ログキャビン。清潔で、電源やエアコンもついており、ベッドはテンションのあがる二段ベッド。トイレはついていませんが、歩いてすぐの場所に共同トイレがあります。

20170914-3

夕飯は肉や野菜を自分で切って焼く「チャレンジプラン」を選んだので、歩いてすぐの炊事場で調理し、キャビンのウッドデッキでBBQ。チャレンジといっても、火おこしや食材の準備はおまかせ。テキサススタイルBBQソースにガーリックバターやバジルソースなど調味料が豊富で、大きな焼きマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んだデザート「スモア」も作れますよ。

森の中のおいしい空気のなか、虫の声に耳を澄まし、パチパチいう火をながめながらゆっくり過ごす、最高の夜でした。

 

お風呂と朝食は、ホテルの施設を利用

お風呂の心配もなし。キャンプ場から歩いて行けるホテルツインリンクの大浴場に入れます。朝食も、ホテルのバイキングでおなかいっぱい!

 

自然アクティビティでサーキット場を一望

せっかくキャンプに来たので、自然のアクティビティも体験したい!ツインリンクもてぎには、「ハローウッズ」という広大な森があります。

20170914-4

つり橋を渡り、沢で水中の生物を観察し、小高い丘をすこしのぼれば……

20170914-5

サーキット場を一望できます!この日はレースはやっていませんでしたが、2台のバイクがサーキットを疾走している様子を眺めることができ、乗り物大好きの息子は大興奮!

20170914-6

森にはほかにも、虫とりができたり、木工体験や、迫力のジップライン、難易度が高いと評判のアスレチックに挑戦できたりと、お子さんの年齢によってさまざまな楽しみ方ができますよ。車のアトラクションがいっぱいの遊園地には、0歳からたのしめるものも。なんと、写真いりの免許証も作れます!

20170914-7

20170914-8

 

ミュージアムも見ごたえあり

敷地内にある「ホンダコレクションホール」では、ホンダの歴史や物作りの情熱をうかがい知ることができます。ホンダ製品も多数展示され、幻のクラシックカーにF1カーは大人でも胸が躍ります。速いバイクにまたがることもでき、息子も大満足。

20170914-9

気軽なキャンプと、自然のアクティビティ、サーキット体験まで一度に楽しめる、車好きキッズにはたまらない「ツインリンクもてぎ」。家族のいい思い出作りに、ぴったりですよ!

次回は、グランピングに挑戦したいな。

 

ツインリンクもてぎ「森と星空のキャンプヴィレッジ」

http://www.twinring.jp/f-glamping/

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る