2019.08.25

この夏の旅行は秘境巡りで決まり!行ってみたいスポット3つ

次の長期休暇で、どこに行こうか悩んだときには、普段とは違う視点で旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回オススメするテーマは、ズバリ「秘境」! 普通に旅行しているだけでは決して出会えない特別な風景が、私たちに非日常の雰囲気を楽しませてくれるはずです。

今回は子ども連れでも訪れやすいオススメの秘境を紹介していきます。ぜひお出かけスポット選びの参考にしてみてください。


■帝釈峡(広島県)

せっかくだから、子どもとキャンプ気分を楽しんでみたい!と思う方にオススメの秘境スポットが、広島県の帝釈峡です。 国の名勝に指定されているほか、日本百景の一つにも数えられており、日本屈指の絶景が楽しめるスポットとして人気を集めています。

観光客も多く訪れる人気スポットですが、秘境感を楽しみたいなら、ぜひ雄橋を訪れてみて。全長90m・幅18m・厚さ24m・川底からの高さ40mの大きさを誇る、石灰岩の天然橋となっています。その雄大さから、「神様がかけた橋」「鬼がかけた橋」なんて言われることもあり、自然の偉大さを実感できます。

秘境目当てで帝釈峡を訪れるなら、カヤックを楽しむのがオススメです。緩やかな湖面を、自分たちだけでゆっくり進むことで、非日常の雰囲気に浸れそうですね。

名称:帝釈峡(広島県)
住所:広島県庄原市東城町帝釈未渡(上帝釈) 及び庄原市東城町三坂、神石郡神石高原町永野(神龍湖および下帝釈)
公式サイト:http://taishakukyo.com/