2019.08.25

お盆休みはどこに行く?今からでも間に合う旅行先

今年の盆休みは、ゴールデンウイークのように、大型連休となっているようです。多い人だと9連休となっているので、ずいぶんとのんびりできそうです。せっかくの連休ですから、国内、国外を問わず旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか。

暑い夏だからこそ、暑い場所に行ってもいいですし、涼し気な避暑地にいくのもいいですよね。人気のスポットは早めに手配をしておかなければチケットがとれないかもしれません。


■夏の定番は沖縄

夏の旅行と言えば、国内では沖縄が人気です。昔から定番の旅行先ですよね。気温で言えば、より暑い地域へ行くわけですが、湿度も高くあまり過ごしやすいというわけではありません。

その中で沖縄旅行をするということは、暑さ以上に魅力のある場所だということですよね。やはり海が違います。エメラルドグリーンに透き通った海に、白い砂浜。ダイビングやシュノーケリングといった海で遊ぶには最高の場所となっています。

沖縄は雨の多い地域ですから、雨が降り外で遊べないということも考えられます。そんな場合は、定番の観光スポットである沖縄美ら海水族館で楽しみましょう。沖縄美ら海水族館は世界一や世界初の記録がいくつもある水族館です。人の何倍もある巨大なジンベイザメやマンタが泳ぐ姿は迫力満点ですよ。

沖縄美ら海水族館は広大な海洋博公園の中のひとつの施設であり、海洋博公園には他にも楽しめる場所がいくつもあるのです。

また、沖縄の世界遺産でもある首里城はぜひ観光しておきたいスポットのひとつといえるでしょう。