2019.08.24

暑い夏は避暑地へGO!夏でも涼しいおすすめスポット5選

近年は毎年最高気温を更新している日本の夏ですが、どこに行っても暑いですよね。夏の休暇を利用して遊びにいくのであれば、少しでも涼しい場所がいいですよね。全国的に気温は上がってはいますが、涼しい場所はそれでも涼しいのです。

自宅でクーラーで涼んでいるよりは、少しアクティブに涼しい場所に家族で出掛けてみてはいかがでしょうか。まだまだ、全国には避暑におすすめのスポットがあるのです。


■北海道の白ひげの滝

北海道でさえも40度を超えるようになってしまった夏ですが、全体でみるとやはり涼しいのは北海道ということになります。さらに水場となれば、より涼しくなりますよね。

北海道の白金温泉街にある白ひげの滝は、珍しく地下水が流れる滝となっています。岩の間から染み出た地下水が滝となって美瑛川の渓流に流れ込むさまは、見ているだけでも涼しげです。白く細いひげのように広がって流れていることから、白ひげの滝の名称がついたそうです。

見どころは滝だけではなく、美瑛川の水の青さです。コバルトブルーに輝く水面は、滝と併せてしっかりと脳裏に焼き付くのではないでしょうか。

避暑ということで夏になるのですが、冬場もおすすめのスポットです。というのも、近くにある青い池と併せてライトアップが行われるのです。

夏はもちろんですが、季節を問わずおすすめできる観光地です。