注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

センスが問われるママ友へのプチギフト。1000円前後のオススメ2選!

ライフスタイル

2018.12.27

ママのためのお手軽オーガニックライフコーディネーター&不動産投資家の佐野亜衣子です。

 

今年もあっという間に年末年始!「師走」という名にふさわしい毎日を、皆さんお過ごしのことと思います。

 

1年の感謝の気持ちや新年の挨拶など、この時期って人にプレゼントを渡す機会が多くありませんか?

 

何にするか、悩みますよね〜!プレゼント選びって考え出すとキリがなくて、やること盛りだくさんな中、意外と時間を使ってしまいます。

特に、ママ友へのギフト!センスがキラリと光る、喜んでもらえるものを渡したいところです。そして、値段が分からないものが良くないですか?笑

 

今回は、1000円台のプチギフトに最適な私のオススメを2つお伝えします。

参考にして頂き、多忙な皆さんの時間の効率化に繋がりましたら嬉しいです♡

 

「レーベンスバウム」オーガニックハーブティー

冬に喜ばれるギフトの1つの定番が、温かい飲み物!

紅茶は頂き物で既にお家にたくさんあることが多いため、近頃私が選んでいるのが、ハーブティーです。ハーブティーというと飲みにくい、好き嫌いが分かれるというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが(私自身、苦手でした)、最近は飲みやすくて美味しいハーブティーがたくさんあるのです!

 

2-1

 

私の今のイチオシは、今年10月に日本でも発売された「レーベンスバウム」のオーガニックハーブティー。レーベンスバウムは、100%オーガニックの原料にこだわったドイツNo.1のオーガニックハーブブランドです。

 

写真は、ハーブティーが初めての人でも美味しく飲める「ベーシックシリーズ」のジンジャー&オレンジ。

ジンジャーの力で冷えている体がポカポカになります。フルーティーなオレンジのおかげで飲みやすく、とっても美味しいですよ。

 

レーベンスバウムのハーブティーには「ベーシックシリーズ」の他、「フルーツブレンドシリーズ」や「ワールドトラベルシリーズ」などいくつものシリーズがあるので、お疲れ様のねぎらいなど、相手へのメッセージを込めたハーブティーを選べるのも良いところ。

子供向けのシリーズもあるので、セットで渡すのもオススメです。

 

ブランドページのURLを貼っておきますね。つい自分用も欲しくなってしまうと思います(笑)

https://www.lebensbaum.jp

 

SHUNOBI」酒粕オーガニックリップバーム

もう1つ、冬のプチギフトにオススメなのが乾燥ケア製品です!

顔につけるものだと合う・合わないがあり、価格も上がるので、リップクリームやハンドクリームが良いですよね。

 

その中で私のオススメ。

ハーブティーがヨーロッパのものだったので、日本らしいものを選んでみました♪

 

2-2

 

こちらは、酒粕が配合されたリップバーム。

酒粕の効果で、血行を促進して唇の血色を良くしたりくすみを改善したりという嬉しい美容効果があります。

 

また、自然由来100%で口に入っても大丈夫なほどの安全性が高く、肌が敏感な人にも安心して渡すことができます。

 

酒粕というと匂いが不安になるかと思いますが、安心してください(笑)

オレンジやゆずなどの精油が配合されているので、万人受けする爽やかな香りです!

 

ちなみに、同じシリーズでざくろのリップバームもあります。リップバームの他に、ハンドクリームもありますよ。

http://www.shunobi.tokyo

 

ママ友へのプチギフトは、やはり消耗品が良いですよね。

知っている人がまだあまり多くないので、値段が分からないのも、「SHUNOBI」の良いところです!笑

 

プチギフトは、良いコミュニケーションツール♪

2-3

 

プレゼントをもらって嫌な気持ちになる人はいないので、プチギフトはママ友との円滑なコミュニケーションツールになります。

気を遣わせない、でもちょっぴりセンスが光るプチギフトで、贈る側である自分自身もハッピーになりましょう♪

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る