コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

15着も借りれる!?進化するサブスク「ママは見逃せない!」

ライフスタイル

2020.04.16

2020.05.27

おもちゃ・離乳食・お菓子を定額制で楽しむ!?

番組内で紹介された「キッズローブ」のように“子ども向け”のサブスクも続々と登場しています。例えば、子どものおもちゃや知育玩具を届けてくれる「トイサブ!」もその中の1つ。

 

成長に欠かせないおもちゃをプランナーがしっかり選び、つねに子どもがチャレンジできる環境を整えられるそう。月額料金は“隔月でおもちゃ交換”“遊び方解説シートつき”などがセットで3340円(税抜)です。

 

他には、子どもが大好きなお菓子をサブスクリプションでお届けする「スナックミー(snaq.me)」というサービスも。月額1980円(税込)でいくつか質問に答える“おやつ診断”を受けると、ユーザーの好みに合ったお菓子を自動で選別してくれます。

 

中身は届くまでわからないので、“ワクワク感”が楽しめるのも魅力。100種類以上の中から選ばれた“絶品おやつ”を堪能してみてください。

 

最後に取り上げるのは“離乳食”を提供する「Mi+(ミタス)」です。自宅に届けられる離乳食は管理栄養士が厳選&熟練シェフが監修したもの。栄養面をしっかりカバーしているため、安心して子どもに食べさせられます。

 

コースは「2週間ごと10食入り 5980円」「1カ月ごと20食 11980円」(どちらも税抜)の2種類。利用者からは「そのまま食事として出せるから超ラクチン」「成長過程に合わせて食べものの固さや大きさも選べるので、かなり重宝してる」といった好評の声が上がっていました。

 

「サブスク」をまだ経験していない人は、目的とマッチしたサービスを探してみるのもいいかもしれませんね。

 

関連記事:2019年のサブスク大賞!月額3340円のおもちゃ定期便が好評な理由

 

文/牧野聡子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る