志尊さんと城田さんが即ゲットしたのは?

番組で紹介されたのはキッチングッズだけではありません。志尊さんと城田さんが向かったのは、今年7月のレジ袋有料化で注目を集めるエコバッグエリア。「NANOBAG」(A-Trade)は重さわずか22gで、“小さく軽く畳みやすい”という点が魅力の商品です。生地の薄さは0.05mmながら重さ30kgまではOK。また小袋に畳み込んだ状態のバッグは、手のひらに収まるほどのコンパクトサイズになっていました。

 

文具コーナーに移ると、志尊さんが名刺入れサイズほどの財布「ミニウォレット」(SECRID)を発見。紙幣や小銭のスペースを最小限に抑え、カードの管理に特化しているのが特徴のアイテムです。さらに黒いレバーを指で引けば、中からカードがスライドして出てくる仕組み。ちなみに同商品を気に入った志尊さん・城田さんは即ゲットしたそう。

 

新生活グッズの数々に視聴者も興味津々だった様子で、ネット上には「小さくまとめられる上に頑丈なエコバッグ、性能が良すぎて驚いた」「私の財布はパンパン具合がすごいので、いっそミニウォレットにしてスッキリさせたい!」などの声が続出。また「新生活を始めたばかりなので、自分に合ったアイテムを探しにいきたくなった」という声も寄せられていました。