購入者続出のサインペン!

メモなどを書く際に役立つ消しゴムや付箋が紹介されましたが、ボード賞を受賞した卓上時計「CotiCoti(欧文印刷)」もおすすめ。同商品を見ていくと、アナログ時計の周辺にはスケジュールを書き込めるスペースが。時間と用事を同時に把握できる上、“ホワイトボード仕様”なので繰り返し使えます。またボードの下の部分に“時刻の目盛り”も表記。例えば18時の目盛りの上に「夕飯」と書いておけば、家族間の情報共有もスムーズにおこなえるかもしれません。

 

「アイデア賞」や「付箋賞」など様々な文房具が紹介されましたが、見事大賞に輝いたのは「エモット」でした。同商品は、おしゃれなデザインと40色あるカラーが大人気のサインペン。ペン先を特殊なカバーで強化しているため、ずっと使い続けてもペン先がつぶれる心配はありません。常に0.4mmの線幅をキープしてくれる同商品は、ロフトだけで1カ月に2万4000本以上も売れています。

 

実際に「エモット」を使用した俳優の清原翔さんは、「デザインがシンプルでいいですね」「書き心地が良い」とコメント。番組の視聴者からも、「透明の消しゴムとか、すごく使いやすそう」「水に濡れても平気な付箋はすごく魅力的!」などの声が上がっていました。