コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

2019年のサブスク大賞!月額3340円のおもちゃ定期便が好評な理由

ライフスタイル

2020.03.15

美容室やクリーニングなど多様化が進むサブスクリプションサービス

「日本サブスクリプションビジネス大賞2019」では他にもユニークなサブスクリプションサービスが。グランプリに次ぐシルバー賞に輝いたのは、美容室のサブスクリプションサービス「MEZON」でした。通い放題プランは月額税抜16000円から利用可能で、シャンプーとブローが受けられます。

 

また主婦にうってつけのサービスも受賞していました。「ネット宅配クリーニング『リネット』」は、月額税抜390円で早朝・深夜集配や毛玉取りを利用し放題です。クリーニング代は別途かかりますが、店が閉まっている時間帯でも集荷を行ってくれるのは嬉しいポイント。

 

多様化が進むサブスクリプションサービスに、ネット上では「どんどん新しいサブスクが出てくるね」「サブスクのメリットって色々あるけど、支出の金額が一定なのは1番ありがたいポイント。定額制だとお金の計算がしやすい」といった様々な反響が上がっていました。

 

>>NEXT サブスクリプションサービスの利用者はどのくらい?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る