1ステップで作る簡単ボルシチ!

満足度の高い商品で、家族に美味しい料理を振る舞っていきたいですよね。昨年11月に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、業務スーパーの食材で作る“絶品レシピ”を特集。人気ブロガーの業務田スー子さんが、家で簡単に作れる料理を伝授してくれました。

 

まずは「ベーコンの時短燻製」のレシピから紹介。下準備として、クシャクシャにしたアルミホイルをボウルの底に広げていきます。その上にスモークチップをひとつまみ加えて、ボウルに網を敷きましょう。業務スーパーで売られている「ベーコンブロック」を網の上に置き、最後にボウルで蓋をすれば“自家製燻製器”の完成。「ベーコンブロック」は事前にペーパータオルで“汁”を拭きとってくださいね。ボウルごと中火で15分火にかけて、そのまま15分ほど待てばできあがり。燻製器がなくても“30分”でジューシーな燻製ベーコンが作れます。

 

業務田スー子さんは、海外の煮込み料理「ボルシチ」のレシピも指南。水(480ml)が入ったお鍋に、「ボルシチの素(1瓶)」「ミートボール(適量)」を入れて煮込むだけです。ちなみに業務スーパーで販売中の「ボルシチの素」には、テーブルビートや玉ねぎなど6種類の野菜が含まれているそう。本格的な味わいはもちろん、栄養もしっかり摂れるかもしれません。

 

大量の食材を格安で買いたい時は、ぜひ業務スーパーに足を運んでみては?

 

関連記事:業務スーパーおすすめ!ママ広報が推す人気商品ランキング

 

文/河井奈津