注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

圧倒的コスパ!業務スーパーのパッケージに隠された秘密

ライフスタイル

2020.01.10

衝撃価格の商品が勢揃いしている「業務スーパー」。業績も19年連続で伸びており、年間売り上げは2500億円以上にのぼるそうです。そこで今回は、「業務スーパー」の魅力と人気商品を紹介していきましょう。

パッケージが役に立つ!?

12月14日の『サタデープラス』(TBS系)では、「業務スーパー ヒットの理由SP」を放送。人気が急増する理由を明かしていました。

 

現在全国に845店舗ある業務スーパーですが、利用者の8~9割が一般客とのことです。親しまれる理由の1つとしてあげられたのが「圧倒的コスパの良さ」。例えば5キロも入った「スパゲッティ」は、860円(税抜)という驚きの安さで販売しています。

 

ユーザーからは、「週に4~5回来る」「大人のテーマパークみたいでテンション上がる」といったコメントが。大ボリュームの商品を格安で購入できるメリットがありますが、中には「量が多すぎて使い切れない…」と悩む人も多いようです。

 

そこで業務スーパーでは、「パッケージにレシピを掲載する」という工夫を実施。大容量の商品をうまく活用してもらうため、パッケージの裏面に様々なレシピを表記しています。ホームページ上でも数多くの“おすすめレシピ”を載せているので、活用方法に悩むことはなさそうですね。

 

>>NEXT 業務スーパーの人気商品は?

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る