注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コストコの新商品に注目!矢田亜希子さんのイチ押しは!?

ライフスタイル

2019.12.12

高品質な商品をお得な価格で購入できるディスカウントストア「コストコ」。よく足を運ぶ人も多いのではないでしょうか? 11月29日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では、「コストコの新商品」を特集していました。

スプレー仕様のオリーブオイル!?

コストコが大好きで、週1回のペースで通うという女優の矢田亜希子さん。イチ押しの商品を紹介してもらうため、番組スタッフと共に「コストコ幕張倉庫店」へ向かいます。

 

さっそく店内に入るかと思いきや、矢田さんが最初に訪れた先は「フードコート」。通常コストコでの買い物には「会員証」が必要となりますが、外に設置されているフードコートは会員以外の人でも利用できます。ボリューム満点のソフトクリームやホットドッグなど様々なメニューがある中、新商品として登場したのは「チキンシーザーサラダ」。チキンがたくさん入っている大きめのサラダに、矢田さんは「これ良いじゃないですか、ゴロゴロチキン」と大満足の様子でした。

 

腹ごしらえを済ませて、日本一広い「コストコ幕張倉庫店」に入っていきます。巨大な倉庫には、最新ドローンや高級ダイヤモンドまで約3500点の商品が。中でも矢田さんが目を光らせた商品「オリーブオイルスプレーボトル」は、好みのオリーブオイルをスプレーにして使用できる優れものです。サラダなどにかけすぎる心配がないので、カロリーを気にする人にはうってつけかもしれません。

 

ウェットティッシュになる「おしりふき」!?

コストコの便利な新商品が取り上げられましたが、ボタン1つで何でも密封保存できる「ポップコンテナ 3個セット」もおすすめです。カップの中に食べ物を入れたら、蓋についているボタンをワンプッシュするだけ。裏蓋の強力パッキンが湿気をシャットアウトしてくれるため、パンやパスタの保存に活用できます。また、同商品は冷蔵&冷凍もOK。液体も一切こぼれないほどの性能なので、使い方は無限大ですね。

 

料理に役立つアイテムのほか、寒い季節にピッタリな商品「洗える電気カーペット」にも注目。センサーで室温を感知して、自動で絶妙な温度調整をおこなってくれる便利グッズです。丸ごと洗濯機で洗えるので、悪臭やダニの防止にも役立つとのこと。矢田さんも「これ買おう」と、即決で購入していました。

 

コストコで大人気の商品として取り上げられたのは「水99.9%おしりふき」。赤ちゃんのいる家庭には大助かりなアイテムですが、“ウェットティッシュ”として活用する人も。99.9%純水を使用しているため、肌が弱い人でも問題なく使えます。繊維はメッシュ加工なので、ふき取る力も抜群。矢田さんの場合、犬の足やお尻をふく際に使用しているそうです。

 

コストコオリジナルの「ハイローラー」は絶品!?

コストコを愛する芸能人は矢田さんだけではありません。大食い女性タレントでお馴染みのギャル曽根さんは、以前放送された『ジェーン・スー 生活は踊る』(TBSラジオ)で“コストコのおすすめ食品”をアピールしていました。

 

ギャル曽根さんが声高らかにすすめる商品が「あおき食品の太麺やきそば」。モチモチの麺と付属の“粉ソース”が非常に美味しいため、コストコに行く度に必ず購入するようです。ギャル曽根さんは“あま味を足すためにお好み焼きのソースを入れるのも好き”と、独自の食べ方も紹介。コスパの良さがウリのコストコですが、味へのこだわりも強いのかもしれませんね。

 

コストコオリジナル食品「ハイローラー」も、ギャル曽根さんおすすめの一品。レタス・トマト・チーズ・ベーコンなどが入った“太巻きのトルティーヤ”を、輪切りにカットした絶品料理です。「チーズも濃厚で、さっぱりしたトマトに合う」と高評価をつけるギャル曽根さん。“どうしても食べたくて、ハイローラーを買うためだけにコストコへ行く時もある”と語っていました。

 

食べ物から便利グッズまで、幅広いジャンルを取り扱っているコストコ。矢田さんやギャル曽根さんが絶賛する商品をぜひ試してみては?

 

関連記事:コストコ10選!愛用歴15年のママがリピ買いする品

 

文/内田裕子

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る