コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

明石家さんまさん大絶賛の高級トイレットペーパー! 注文殺到の「うさぎ」って?

ライフスタイル

2019.08.12

昭和初期創業の老舗・望月製紙株式会社。発売当初は1日数セットしか売れなかったという同社のとある製品が、いまや製造が追いつかないほど大人気に。明石家さんまさんの口コミで火がついた、高級トイレットペーパー“うさぎ”をご紹介しましょう。

 

「さんまさんも愛用中」で大ブレイク!


2006年に発売された同商品。当初鳴かず飛ばずの状態でしたが、2019年に放送された『さんまのまんま』がブレイクのきっかけに。ゲスト出演した俳優のムロツヨシさんがお土産として持ち込んだところ、実は“うさぎ”の愛用者だったさんまさんが大絶賛しました。さんまさんは毎年誕生日にマツコ・デラックスさんからプレゼントしてもらっているらしく、品質の高さを手放しでべた褒め。またムロさんは大人気アイドルの嵐・松本潤さんにもプレゼントし、大好評だったと明かしています。

 

放送を終えると、同社のサイトへアクセスが殺到。さらに各種ショッピングサイトでは品切れが続出して、一時はトイレットペーパー売り上げランキングで1位を独占しました。放送後3日で1万個以上の注文があり、現在は製造・出荷が間に合わないほどなのだとか。

 

老舗の職人集団が手掛けた格別の使い心地


同商品の特徴は、3枚重ねという贅沢仕様。一般的な2枚重ねとは全く違う優しい使い心地が味わえます。製造方法にもこだわっており、繊維を壊さないよう丁寧に時間をかけることでフワフワの肌触りを実現。真っ赤な芯と純白のペーパーが、日の丸を意識したカラーリングになっているのもおしゃれですね。

 

望月製紙株式会社は1966年創業。皇室に献上するための最高級トイレットペーパーも製造する、本物の職人集団です。手すき土佐和紙作りで培った技術を活かして、原料本来の柔らかさを最大限に引き出した製品を生み出してきました。YouTuberのヒカキンさんも愛用するという高級トイレットペーパー“うさぎ”を、1度試してみてはいかが?

 

■商品概要
商品名:トイレットペーパーうさぎ2個入り
価格:1350円

 

文/原田美咲

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る