注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

[クリスマス3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

ライフスタイル

2018.12.15

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店・コストコ!大容量でコスパのいい食品や日用品などが所狭しと並ぶ店内に、行けば誰でもテンションが上がってしまうものですが、大容量が故に失敗できず…結局、何を買っていいのかわからないという経験はあるのでは?

賢い買い物をするには、目的をはっきりしてお店に向かうべき!

ということで、目的別に「コストコで見つけたら絶対に買うべき!」を、コストコ歴15年!のcostco_loveさんに聞きました。

 

<関連記事> [お肉3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

 

愛用歴15年のママが選ぶ 

コストコで買うべき!クリスマスグッズ3選

ハロウィンが終わったら一気に店内がクリスマスムードになるコストコの店内。本場のアメリカ仕込みのクリスマスグッズがずらりと並ぶさまは、見ているだけで胸が高鳴ります!

さまざまなクリスマスグッズがありますが、今回はあえてスタンダードなクリスマスデコレーションに着目。どこにでも売っているツリーやリース、クリスマスのディスプレイですが、コストコのものはやっぱりひと味違って本格的なムード。アメリカのクリスマスそのものの雰囲気がつまった、圧倒的に本場らしい存在感のあるグッズを見つけることができます。

たくさんラインナップされているなかでも、これはおすすめ!というクリスマスデコレーショングッズについて、15年コストコに通い続けているという@costco_loveさんに教えていただきました。

 

1:【ツリー】TOPIARY デコレーテッドツリー

IMG_2278
コストコでは毎年秋になると大小さまざまなツリーが並びます。ボリュームある枝振りの割には、どれもリーズナブルなのが嬉しいですね。

なかでも今回おすすめするのは、オーナメントがあらかじめツリーにくっついてクリスマスツリー。小さな子どもがいるご家庭では、オーナメントを触って落としてしまう……なんて悩みもあったりしますよね。こちらのツリーなら、オーナメントがくっついた仕様になっているので、そんな心配もいりません。

箱から出して置くだけというセッティングいらずなのも、忙しいママにとってはありがたいところ!25日を過ぎたら、そのまま箱に入れるだけなので、面倒な気も起きません。

20cmほどの高さは、リビングなどに飾るのにちょうどいいサイズです。しかも、大振りなオーナメントまでついて、価格は5000円ほど。これだけの大きさでこの価格、かなりお得ですよね。

コストコでは、オーナメントもたくさん取り扱いがあるので、お気に入りを見つけたら追加で飾って、ツリーをカスタマイズしていくのもアリですね。

2:【リース】縦型スワッグリース

IMG_2276

仕事が終わって保育園へ直行、スーパーで買い物に行くと今日もヘトヘト…というときに、玄関に飾られたクリスマスリースを見ると、張りつめていた気持ちが少し和らぎます。
ツリーは飾るけどリースまで手が回らない!という人こそ、コストコのリースはとてもおすすめです。その理由はボリューム感と安さ。お花屋さんなどで買うと結構な値段がすることが多いクリスマスリースですが、コストコのものはボリューム満点で一気にクリスマスムードを盛り上げてくれます。
リースは、クリスマスシーズンのコストコではみんながカートに入れてると言っていいほど人気の品。ボリューム感にびっくりした後は、そのお値段にまたびっくり!上品なオーナメントがついた60cmくらいのビッグなリースが、2,000円台でゲットできちゃいますよ。
さらに少し違う趣のリースを楽しみたい、という人におすすめなのが縦型のリース。女子心をくすぐるかわいさです。こちらのスワッグ型リースは、80cmほどとボリューム感があるので、玄関のドアにさりげなく引っ掛けておくだけで「あのおうちステキ!」と言われるはず。こちらも5,000円程度という嬉しい価格です。

3:【ディスプレイ】クリスマス ナイトライト 3PK

IMG_2279

コストコにラインナップされるクリスマスディスプレイは、この時期の楽しみの1つでもあります。ツリーやリースのほかにも、玄関先にインパクトを与える大きなディスプレイから、お部屋のコーナーに飾って楽しめる手軽なサイズまでさまざまあります。LEDで光るものも多くあり、ツリーと合わせて飾ると、クリスマスムードがより一層楽しめますよ。
なかでもコンパクトな20cmくらいのサイズのものは、お値段もお手頃。こちらのサンタクロース、スノーマン、トナカイの3点セットで1,980円!シーズンオフでもかさばらずにしまえるのも魅力です。
ツリーを出すのは大がかりでなかなか大変……という人でも、気軽にクリスマスムードを盛り上げるのにぴったり。電池を入れてスイッチを入れると、手に持っている星や結晶がキラキラと光り、クリスマスムード満点な空間に。こういうディスプレイって、子供は飽きずにずっと見ていますよね。

もうすぐクリスマス。もうクリスマスのデコレーションはもう済んだという人も、予定しているクリスマスパーティをより盛り上げるために、クリスマス前に駆け込みでコストコをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Profile costco_loveさん

自身のインスタグラム@costco_loveで戦利品を日々アップしている30代男の子のママ。ハマったきっかけは、大学時代に母に連れられて行った初コストコにて。出産後はさらに通う回数が増えたそう。「主婦目線で、使えるものがとにかく多いんですよね!」。月に2〜4回くらいは必ず行くというだけあり、新商品も常にチェック。店舗に行かずともメルマガを常にチェックしたり、インスタグラムでも #コストコや # costcoと、ハッシュタグ検索したりなど、コストコ商品の情報収集は惜しまない。

 取材・文/松崎愛香
※掲載商品はcostco_loveさんの私物です。すでに完売している可能性もあります。※文中に記載の価格は編集部調べです。

costco_loveさんのおすすめ品はこちらでも読める!

▶︎コストコ10選!愛用歴15年のママがリピ買いする品

▶︎コストコで買うべき!ハロウィン商品3選

▶︎コストコで買うべき!お肉3選

▶︎コストコで買うべき!ドリンク3選

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る