2018.12.15

[クリスマス3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店・コストコ!大容量でコスパのいい食品や日用品などが所狭しと並ぶ店内に、行けば誰でもテンションが上がってしまうものですが、大容量が故に失敗できず…結局、何を買っていいのかわからないという経験はあるのでは?

賢い買い物をするには、目的をはっきりしてお店に向かうべき!

ということで、目的別に「コストコで見つけたら絶対に買うべき!」を、コストコ歴15年!のcostco_loveさんに聞きました。

 

<関連記事> [お肉3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

 

愛用歴15年のママが選ぶ 

コストコで買うべき!クリスマスグッズ3選

ハロウィンが終わったら一気に店内がクリスマスムードになるコストコの店内。本場のアメリカ仕込みのクリスマスグッズがずらりと並ぶさまは、見ているだけで胸が高鳴ります!

さまざまなクリスマスグッズがありますが、今回はあえてスタンダードなクリスマスデコレーションに着目。どこにでも売っているツリーやリース、クリスマスのディスプレイですが、コストコのものはやっぱりひと味違って本格的なムード。アメリカのクリスマスそのものの雰囲気がつまった、圧倒的に本場らしい存在感のあるグッズを見つけることができます。

たくさんラインナップされているなかでも、これはおすすめ!というクリスマスデコレーショングッズについて、15年コストコに通い続けているという@costco_loveさんに教えていただきました。

 

1:【ツリー】TOPIARY デコレーテッドツリー

IMG_2278
コストコでは毎年秋になると大小さまざまなツリーが並びます。ボリュームある枝振りの割には、どれもリーズナブルなのが嬉しいですね。

なかでも今回おすすめするのは、オーナメントがあらかじめツリーにくっついてクリスマスツリー。小さな子どもがいるご家庭では、オーナメントを触って落としてしまう……なんて悩みもあったりしますよね。こちらのツリーなら、オーナメントがくっついた仕様になっているので、そんな心配もいりません。

箱から出して置くだけというセッティングいらずなのも、忙しいママにとってはありがたいところ!25日を過ぎたら、そのまま箱に入れるだけなので、面倒な気も起きません。

20cmほどの高さは、リビングなどに飾るのにちょうどいいサイズです。しかも、大振りなオーナメントまでついて、価格は5000円ほど。これだけの大きさでこの価格、かなりお得ですよね。

コストコでは、オーナメントもたくさん取り扱いがあるので、お気に入りを見つけたら追加で飾って、ツリーをカスタマイズしていくのもアリですね。

松崎愛香

フリーライター。小学生女子と保育園男子の2児の母。「読んでハッピーに」そんな記事を各ジャンルで執筆。