2018.12.08

【店舗orネット】あのファッションアイテムはどちらで買うのがベスト?

インターネット上には数えきれないほどのネットショップが開設しているので、少しでも安く購入したいと思うときは、検索エンジンを利用すれば、すぐに最安の商品を探すことができます。

実店舗の場合、インターネットのようにお店間を気軽に行き来することはほぼ不可能ではないでしょうか。

・24時間いつでも買い物できる

好きな時間にどこでも買い物できるのが、ネットショップの大きなメリットです。実店舗は営業時間が決まっているので、仕事で遅くなったときに買い物をしたくても既に閉店していると、商品を見ることができません。24時間買い物できるネットショップは、忙しい会社員にとっても重宝されています。

・ポイントが統一されている

ネットショップの集まるインターネットショッピングモールや、大手ポータルサイトが運営しているショッピングモールだと、ポイントサービスを利用することができます。どのお店で購入してもポイントが統一していますので、ポイントがためやすいというのも魅力の一つです。

実店舗で購入するべき

S-156-2

・実物を見て買わないと失敗しやすい

ネットショッピングをしていて、一番多い失敗がこれではないでしょうか。画像で見た限りはかわいく見えたり良質な素材に見えたのに、実際に届いてみると画像とはまったく違っていてショックを受けた人もいることでしょう。

例え、色合いや質感がイメージしていたものと違っていたとしても、理由がない以上返品できないお店もあるため、その場合にはあきらめ他ありません。

その点、実店舗なら手に取って質感を確認することができ、すぐに試着もできますので、失敗することはまずありませんよね。

・詳しい説明を受けることができる

人によってはアレルギーをもっていることもありますので、洋服などの素材に気を付けている人もいます。ネットショップでも素材や原材料の表示はされていますが、どこに表示されているか分からなかったり、素人には分かりにくい専門用語で記載されていることもあるので、自分が着られるかどうか判別できないこともあります。

実店舗ならそうした情報も、店員がその場で教えてくれるので、安心して選ぶことができます。

・コーディネートの相談がその場でできる

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫