2018.12.08

【店舗orネット】あのファッションアイテムはどちらで買うのがベスト?

S-156-1

手軽でお得にファッションアイテムを購入できることから、インターネットのショッピングサイトを利用する人が増えています。ネットショップで購入した商品が届き、箱を開けてみて失敗してしまった!と感じた経験のある人も多いのではないでしょうか。

そこで買い物をする場合、実店舗とインターネットのどちらで購入したほうが良いのか、調べてみました。

■インターネットで購入するべき

・店舗だと金額が高い

ネットショップの最大の利点は、何よりも金額が安いという点です。実店舗で販売されているより割安になっており、ブランドショップなども直営のネットショップのほうが割引されていることも少なくありません。

お店で定価の商品を購入するのではあれば、インターネットから購入したほうが、何かと利点が多いと思えるのではないでしょうか。

・わざわざお店に行かなくていい

ファッションアイテムに限らず、商品を購入する場合はお店まで足を運ばなくてはいけません。お店に行ってみたからといって、必ず気に入る商品があるとも限りません。気に入る商品を見つけるためにお店を何軒も周るとなると、それなりの時間と労力が必要になってきます。

更に車や電車などを利用して行かなくてはならないことを考えると、家の中でスマホやパソコンから簡単に注文できるネットショップのほうが便利ように感じます。

・しつこい接客を受けずに済む

実店舗には店員がいますので、店員に向けられる視線が気になります。購入の前段階で、「ただ見ているだけ。」の状況で、店員が近づいてくると接客されるのでは?と、構えてしまうこともあるでしょう。

お店によっては、積極的に接客してくることもありますが、インターネットならそうした煩わしさを感じることもありません。

・他の店舗との価格比較がすぐにできる