2018.11.20

年間200回の産地訪問ツアー!? 主婦から絶大な人気を誇る食品宅配サービス

20181113_variousfood_01内閣府の世論調査によれば、「食の安全に関心がある」と答えた人は64.8%。生産地や原材料は、多くの人にとって食材選びのポイントになっています。最近では、“食の安全”にスポットを当てたサービスによって人気を集めた企業もあるようで…。

 

主婦から絶大な人気を誇る「生活クラブ」とは


今年の10月に放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)では、食の安全を徹底的に追及する「生活クラブ」を特集。顧客満足度3年連続1位を獲得した人気の秘密が明かされました。

 

会員制の食品宅配サービス「生活クラブ」は、子育て中のお母さんやシニア層を中心におよそ40万人が利用しています。現在首都圏をはじめ21の都道府県で展開され、向井亜紀さんや青木さやかさんといった芸能人も愛用しているそう。

 

使い方は一般的な食品宅配サービスと同じようにカタログから商品を選び、インターネットか専門用紙で注文します。肉や野菜をはじめ調味料まで取り扱っており、毎週約600品目をラインナップ。実際の利用者に話を聞いてみると、「一度食べたら美味しさが忘れられない」と絶賛するほどの人気ぶりです。

 

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。