2019.08.23

真夏の紫外線から家族を守る!今すぐ買いたい日焼け対策グッズあれこれ

今年の夏も、厳しい暑さが予想されています。気温と共に十分に注意したいのが、紫外線についてです。便利なグッズを賢く使って、UVケアに取り組みましょう。

子どもと一緒にUVケアに取り組みたいママに、オススメのグッズを紹介します。本格的な酷暑シーズンが到来する前に、買いそろえておきましょう!


■日焼け止め

夏の紫外線対策に、有効なのが各種UVケア商品です。いつでも手軽に、そして効果的に紫外線対策ができるので、重宝している方も多いことでしょう。

従来の日焼け止めは、クリームタイプが一般的でした。手にとって、肌の露出した部分に塗って広げることで、UVカット効果を期待できます。

しかし近年、クリーム以外にもさまざまなタイプが登場してきています。

・ジェル
・ミルク
・ミストスプレー

ジェルタイプを選択すれば、クリームタイプよりも軽いつけ心地になるでしょう。また幼い子どもにとっては、UVケアとおなじぐらい大切なのが保湿ケアです。保湿成分を配合したミルクタイプであれば、気になるUVケアと保湿ケアを一度に終わらせることができます。

ミストスプレーは、日焼け止め成分を細かな粒子にして噴射するタイプの日焼け止めです。顔や腕、足など、気軽にシュッと吹き付けられるほか、髪のUVケアにも役立ってくれます。素早く、そして薄く日焼け止めを塗布できるので、幼い子どもにもオススメのタイプですよ。