2019.08.17

ママでもオシャレを取り入れよう!令和元年の秋冬トレンドファッション

■キラキラアイテム

全体的にレトロなアイテムが流行すると予想されている、2019年の秋冬シーズン。落ち着いた印象でママにとっても楽しみやすいという特徴がありますが、一歩間違えると「ただただ地味な人」になってしまう可能性も! こんなリスクを避けるため、ぜひ意識して取り入れたい流行アイテムが、「キラキラしたもの」です。

昨年もスパンコールや華やかな生地で作ったキラキラアイテムが流行しましたが、2019年もその流れは継続中です。バッグや靴などの小物に取り入れるスタイルはもちろんのこと、今年はより大胆に、パンツやスカート、アウターなどにキラキラ素材を取り入れる人も増えるのでは、と言われています。

全体をレトロ風に仕上げながらも、インパクトのあるキラキラデザインを取り入れることで、その印象は一気に今年風に仕上がるでしょう。大人っぽいアイテムも増えていますから、ママでも持ちやすいアイテムをぜひ早めにチェックしてみてください。


■ハイネック・ラッフル

従来のタートルネックとは一味違うハイネック・ラッフルも、今年のトレンドとして注目されています。首回りに一工夫凝らしたデザインは、女性らしい雰囲気をより一層強調してくれることでしょう。

上品なブラウスであれば、レトロな流行を追いかけながらも、きちんとした雰囲気をプラスできます。どんな場所にも、自信を持って出かけられそうですね。


■まとめ

2019年の秋冬のトレンド予想はいかがでしたか? ママになると、子どものことが第一になり、自分のことは後回し……なんて方も多いのではないでしょうか。

とはいえ女性たちの心を満たし、気持ちを高めるために、「流行のファッションを身につける」ということは大切なポイント。オシャレな恰好をすることで、もっと自分に自信も持てるのではないでしょうか。

今年注目の素材やアイテム、雰囲気は数多くありますから、育児生活を邪魔しない方法で取り入れることもできるはず! ぜひ今年のトレンド予想にも注目してみてくださいね。

≪ BACK 1 2

3