2019.08.17

ママでもオシャレを取り入れよう!令和元年の秋冬トレンドファッション


■フェザーバッグ

2019年の秋冬は、たっぷりとしたボリューム感を楽しめるフェザー素材が流行すると言われています。大胆にフェザーをあしらったワンピースのほか、靴やバッグ、ストールなどが登場しています。

ふんわりモコモコとしたシルエットは、ずばり今年風のもの! とはいえ小さな子どもを持つママにとっては、少しハードルが高いアイテムだと言えるのかもしれませんね。

バッグや靴などの小物で取り入れて、パパとのデートやママ会など、とっておきの場面で身につけてみてはいかがでしょうか。


■ヘリテージチェック

レトロ感あふれるヘリテージチェックを、より新しく楽しもうとするのも、2019年の流行です。上品でエレガントな印象のヘリテージチェックですが、見方を変えれば、古く野暮ったいということもできます。

こうした従来のイメージを打ち破るべく、ヘリテージチェックをオシャレに取り入れたアイテムに注目が集まっています。

ヘリテージチェックを取り入れつつ、今年風のパターンに仕上げたパンツや、スカートの一部のみにヘリテージチェックを取り入れたアイテムは、特に人気が高まると予想されています。

上品で落ち着きのあるヘリテージチェックは、ママたちにとっても魅力的な柄。古臭くならないよう注意しながら、今年風に取り入れてみてください。


■ニットドレス

2019年の秋冬は、カジュアルな雰囲気が漂うニットドレスも注目されています。柔らかそうな素材を、一枚でさらりと着こなす様子に、「いいな!」と思う方も多いことでしょう。

今年風にニットドレスを楽しむなら、ウエストマークを忘れないようにするのがオススメです。細めのベルトなどでアクセントをつけることで、スタイルの良さも際立つでしょう。

ニットドレスに限らず、ウエストをマークしてメリハリをつけるスタイルは秋冬の主流となります。ハイウエストで美しく着こなしてみてくださいね。スタイル補正にも役立つでしょう。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫