2019.08.17

ママでもオシャレを取り入れよう!令和元年の秋冬トレンドファッション

ママだって女性ですから、オシャレをしたい!と思うのは当然のこと。子育て中もオシャレを楽しむことで、自分自身のモチベーションアップにもつながりそうですね。

とはいえ、子育て情報に強くなる一方で、流行情報からは取り残されがちなのが、子育て奮闘中のママたちの特徴でもあります。

そこで今回は、令和元年度の秋冬に取り入れたい、流行アイテムを紹介します。定番ファッションにほんの少しプラスするだけで、雰囲気がガラリと変わりますから、ぜひ挑戦してみてくださいね。


■ミレニアル・パープル

各ファッションブランドが発表したコレクションに、数多くみられたのが、ミレニアル・パープルを採用したアイテムです。ミレニアル・ピンクの注目度も高まっていますが、これから先、季節の変化と共にパープルが流行すると言われています。

華やかなパープルから、上品なパープルまで、幅広いカラーの中から、自分と相性の良いパープルを見つけられる点も、ミレニアル・パープルの特徴の一つ!

「パープルのアイテムを取り入れるのは難しい……」と思うときには、秋用の薄手のカーディガンやバッグ、靴などの小物で取り入れるのがオススメです。ほんの少し身につけるだけでも映えるカラーなので、「バッグチャームにミレニアル・パープルを取り入れる」といった方法でも、十分に流行を楽しめるでしょう。