2019.08.12

いつものコーデにプラスワン!マンネリ解消の優秀アイテム4選

ママになると、若い頃とは違って、落ち着きのあるコーデを楽しむようになった!と語る女性たちは少なくありません。

いわゆる「ママファッション」は、適度にオシャレに見え、機能性にも優れている便利コーデです。「とりあえず、これさえ着ておけば間違いない!」という安心感がある一方で、「公園にママ友と集まったら、みんな同じような恰好で驚いた……」なんて経験をしたことはありませんか?

「いつものコーデ」を抜け出すためのコツは、プラスワンアイテムにあります。プラスワンアイテムを加えるメリットや、具体的なオススメグッズを紹介します。


■プラスワンアイテムを加えるメリット

ファッションには、それぞれの個性が表れるもの。こうした考え方で言うと、世の中に浸透している「ママファッション」には、女性たちの「ママ」という個性が表れているのかもしれませんね。

しかし実際には、「ママ」としてのみ生きている女性など、存在しません。ママになる前から、それぞれの魅力的な個性を持った女性なのです。ファッションにも、そんな個性を生かしていきたいところです。

とはいえ、動き回る子どもを追いかけたり、べたべたの手で触られたりと、アクシデントも付き物の、ママライフ。機能性でじゃんじゃん洗濯できるママファッションは、やはり理にかなっているのです。

だからこそ、ママファッションはベースとして賢く取り入れていきましょう。その上で、手軽に取り入れられるプラスワンアイテムが、個性を演出するためのポイントとなります。ママ友たちの中でも、プラスワンアイテムは抜群の存在感を放ってくれるはず。

「○○さんは、なんとなくいつもオシャレ!」なんて、評価も高まりそうですね。