家具を選ぶ時のポイントは?

番組で紹介された商品以外にも世の中には様々なインテリアがありますが、どのようにして家具を選ぶとよいのでしょうか。

 

ネット上では、「あまりこだわりはないけど、とりあえず色は統一させる」「素材で選ぶのがほとんど。似たような家具でも素材がバラバラだと落ち着かない」といった声が上がっていました。やはり家具1つ1つのデザインはもちろんのこと、全体の統一感を考えて選んでいる人が多い模様。同じ色の家具で揃えて、少しだけアクセントとなるインテリアを添えるとオシャレに見えるかもしれません。

 

ちなみに以前「シンコールインテリア株式会社」は、30代以上の女性1000名を対象にした「理想のインテリアに関するアンケート」を実施。「理想とするインテリアスタイル」についての質問では、「ナチュラル」「シンプル」と回答した人がほとんどでした。

 

こだわり始めると、どこまでもこだわってしまうインテリア。今後の新商品にも注目したいところです。

 

関連記事:イケアマニア・森井ユカさんの自宅インテリア公開!

 

文/河井奈津

参照/シンコールインテリア株式会社「理想のインテリアに関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000038323.html