注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

プチDIYでインテリアが5分でおしゃれに変身!

ライフスタイル

2017.06.14

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:のぶこ

 

目隠し布を100円グッズでリメイク☆

おうちのインテリア、できればおしゃれに保っていたいものですよね。でも、おもちゃ、家電、部屋着、たまった郵便物、リビングには生活感がでてしまうものでいっぱい。突然のお客様にはとりあえずでもいいから隠しておいきたいと思います。よくある方法に、おしゃれなマルチクロスで目隠ししてしまう方法があります。かぶせるだけなので手間はかからないし、かわいい布を選べばインテリアにも映えるしと、手軽なので私もよく活用しています。

今回はこの方法にさらにおしゃれ度を格上げする100円グッズを紹介したいと思います。

 

それがセリアのアイロン転写シートです。木製やプラスチックの雑貨に転写できる普通の転写シートはよくインテリアブロガーやインスタグラムなどでも紹介されていますが、これは布に転写できるタイプ。さっそく目隠し用の布に使って、おめかししてみることにしました。

20170614-1

でき上がり~♪

20170614-2

前回紹介したレンジカバーのすのこにセットして、電子レンジを目隠し。

アイロンで転写するだけなので、作業には5分もかかりません。それでも実際にステンシルしたかのようなクオリティにはびっくり!ただ布をかぶせておくだけではなく、ワンポイントにロゴがあるだけで、グンとこじゃれた感じになってお気に入りです。

 

キッチン以外でも試してみました

20170614-3

20170614-4

一方こちらは、チェックの布に英語の長文のようなロゴを右下部分に転写してみました。同じく100均で購入した突っ張り棒とピンチで布を吊り下げれば目隠しカーテンの完成。茶色のチェックの布で隠しているものは電話機と一時保存している郵便物、子供の靴下を入れたかごを隠しています。

写真では少しわかりにくいですが、拡大してみるとこんな感じ。おしゃれなブランドのクロスみたいに仕上がりました。

20170614-5

20170614-6

お部屋の生活感はカットしたいものですが、物自体をわかりにくい場所に収納してしまうと取り出しにくくなるし、使用頻度が高いものは出しっ放しが収納としてはベストですよね。布をかぶせとくだけなら、取り出すときのストレスも少ないですしマルチクロスでの目隠しは私のインテリアにとっては優秀グッズです。ただマルチクロスをかぶせているだけだとどうしても隠してる感が拭えなかったので、ロゴをプラスすることでインテリアの一部になってくれたような気がします。簡単な方法なのでぜひお試しくださいね。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マイホーム・インテリア】その他の記事

マイホーム・インテリア
もっと見る