注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キーワードは“夢”と“絆”!『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』大ヒット公開中

ライフスタイル

2019.04.12

main

舞台挨拶にはウルトラマンたちも駆けつけた!

 

2018年7月から12月まで放送された特撮ドラマ『ウルトラマンR/B』の劇場版となる『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』はもうチェックしましたか? ウルトラマンシリーズ初となる兄弟ウルトラマンに変身する『ウルトラマンR/B』。劇場版では妹のアサヒも変身! 謎のウルトラマントレギアも登場し話題となっています。

 

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』


クランクインはちょうど1年前

 

RBM_B1ol

©︎劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

 

3月9日には公開記念舞台挨拶が開催され、主人公・湊カツミ役の平田雄也さん、湊イサミ役の小池亮介さん、湊アサヒ役の其原有沙さん、そして前作『ウルトラマンジード』の主人公で本作にも出演する朝倉リク役の濱田龍臣さん、武居正能監督が登壇しました。

 

武居監督は、『ウルトラマンR/B』のクランクインがちょうど1年前だったことに触れ、「初めての変身にだいぶ苦労したのを覚えている」と振り返ります。続く「今はもう言うことなし! です」と平田さん、小池さん成長に太鼓判を押押していました。

 

子どもの頃の夢は?

 

DSC03993

会場に向かって声をかける濱田さん

 

本作のキーワードとなっている“夢”にからめて、子どもの頃の夢を訊かれた平田さんは、「シャ乱Qになりたかったです」と告白。つんく♂さんに憧れ、まだ小さかったのに眉毛を細くしたいと親にお願いしたのだそう。さらに、つんく♂さんのような衣装を真似するために赤い服まで買ってもらっていたことも明らかにします。イサミの衣装、そしてこの日着用していたジャケットが赤だったこともあり「夢、叶ったね」とツッコまれる場面もありました。

 

DSC04012

ウルトラマン愛を熱く語る濱田さん。欲しいフィギュアをおねだりする場面も

 

インタビュー記事の中でも「ウルトラマンが大好きだった」ことを教えてくれた小池さんは、「正義感のある仕事につきたかったので、警察官になりたかったです」と回答。其原さんはアサヒと同様看護師になりたかったと告白。そしてこちらも大のウルトラマン好きである濱田さんは「僕は夢が叶っている状態」と笑みを浮かべながらもキリッとした表情で語っていました。

 

4人の生変身でウルトラマンが登場!

 

sub1

カッコよくポーズを決める出演者たち

 

4人がウルトラマンに変身するのも劇場版の見どころ。特に、劇場版で初変身となる其原さんが「ウルトラマングリージョは、アサヒちゃんらしさが残ったかわいいヒーローです」と解説すると、先輩ウルトラマンの3人も納得の様子でうなずいていました。

 

sub2

ウルトラマンの登場にイベントは大盛り上がり!!

 

この日のイベントでは、4人が生変身を披露。カッコよく変身ポーズを決めた4人の前に、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラマングリージョ、ウルトラマンジード プリミティブが登場し、会場から大きな拍手と歓声が沸き起こっていました。

 

プロ野球選手から、漫画家、監督と夢が変化したという武居監督が「劇場版では、子どもたちには夢は叶うこと、そして、大人には夢を持ち続けて欲しいことを伝えたかったです。」とあいさつしイベントは幕を閉じました。

 

[作品情報]

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

◉全国大ヒット公開中!

◉配給:松竹メディア事業部

◉©︎劇場版ウルトラマンR/B製作委員会

◉公式サイト:m-78.jp

◉公式Twitter:@ultraman_series

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る