注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ももくろちゃんZも登場!「映画しまじろう」最新作完成披露試写会レポート

ライフスタイル

2019.03.17

IMG_0111

©Benesse Corporation2019

 

子どもの映画館デビューはどの作品にしようか迷っていませんか? 「映画しまじろう」は、初めての映画館体験“ファーストシネマ”をコンセプトに、小さなお子さまでも最後まで夢中に観られる作品として人気です。

 

3月15日より公開となる映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』の完成披露舞台挨拶が3月12日に開催され、主題歌「HERO」を担当する「ももくろちゃんZ(百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさん)」が登場! しまじろう、みみりん、とりっぴぃ、にゃっきい、そして、会場の子どもたちと一緒に歌ったり、ダンスをしたり楽しい時間を過ごしていました。

 

映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』


「ヒーローランド」を救うために立ち上がる!

 

©Benesse Corporation2019

 

ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の30周年記念作として2018年3月に公開された映画しまじろう『まほうのしまのだいぼうけん』。3月15日(金)より公開となる映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』はその第2弾となる作品です。

 

「ヒーローランド」は発明家の女の子・うるるが作ったヒーローやヒロインに会える世界。そこに突如、悪いロボットが現れます。「優しい心が君をヒーローにする」をテーマにしまじろうたちの姿を通して「誰かを優しく思いやること」「勇気を持って最後までがんばること」の大切さを伝えます。

 

ファーストシネマに最適!

 

IMG_0061

Benesse Corporation2019

 

映画しまじろうは、映画館が初めてという小さい子どもにもぴったり。子どもの表情がきちんと確認できるように、明るめの会場で上映されます。また、約60分の上映中に“途中休憩”もあり。最初から最後まで夢中になれるように工夫されています。

 

さらに、映画を“観る”だけでなく、一緒に歌ったりダンスができるのも映画しまじろうの特長です。お子様専用のアイテムとともに、応援できる参加型の映画となっていて、この日も「ヒーローステッキ」を手にした子どもたちが、歌やダンスに合わせてステッキを振っていました。

 

主題歌はももくろちゃんZの「HERO」

 

Benesse Corporation2019

 

この日の舞台挨拶には、主題歌「HERO」を担当した「ももくろちゃんZ」がサプライズ登場! しまじろう、みみりん、とりっぴぃ、にゃっきーと一緒に主題歌の「HERO」、さらに「ともだちのわお!」「クプルパーはひみつのことば!」の合計3曲のパフォーマンスを披露し、会場を笑顔でいっぱいしました。

 

また、本作では「たこっぴぃ」というキャラクターの声も担当したももくろちゃんZ。アフレコ時のエピソードなどは、後日公開予定のインタビュー記事でご紹介します! お楽しみに。

 

Benesse Corporation2019

 

映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』は3月15日(金)より全国ロードショー。歌もダンスも楽しめる「映画しまじろう」で、映画館デビューしてみませんか。

 

[作品情報]

映画しまじろう『しまじろうとうるる ヒーローランド』

◉公開日:3月15日(金)より全国ロードショー

◉配給:東宝映像事業部

◉公式サイト:http://shimajiro.jp/movie

◉©Benesse Corporation2019

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る