コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

町田啓太が撮影で初挑戦したある食べ物とは…

ライフスタイル

2019.01.11

DSC09126

舞台挨拶には、キャスト、監督、原作者が登壇

 

1月5日よりWOWOWにて放送がスタートした『連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~』。12月11日には第1話の完成試写会&舞台挨拶が行われ、主演の玉木宏さん、共演の内田理央さん、町田啓太さん、渋川清彦さん、伊藤歩さん、武正晴監督、そして原作者の羽田圭介さんが登壇しました。

 

『連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~』


見当たり捜査員とは……

 

DSC08970

チームで犯人を見つけ出す!

 

玉木さん演じる白戸崇正は、記憶と勘を武器に指名手配犯を探し出す“ミアタリ捜査員”。3000人もの指名手配犯の顔を記憶している白戸を演じた感想について、玉木さんは「本当に大変な仕事で、ただ犯人を見つけるだけではなく、プライベートとの境目がなくなってしまう。自分をどんどん追い込んでプライベートもなくなっていくという役でした。たくさんのエキストラの方々に参加していただいて、顔の海に溺れながら撮影をした記憶があります」と撮影時の様子を振り返っていました。

 

ヒール&ミニスカ姿でアクションをする女刑事・安藤香苗を演じた内田さんは、「小さい頃から、戦う女の子に憧れていましたが、実際にやったら本当に大変でした」とコメントし、本作では柔道に初挑戦していることも明かしていました。

 

撮影でもプライベートでも焼肉!

 

DSC09017

朝からガッツリ食べるシーンも多かった振り返る玉木さん

 

ミアタリ捜査は体力勝負! 食べるシーンがとにかく多いそうです。白戸の部下・谷遼平を演じた町田さんは「朝から焼肉という日もありました。中華に豚足、パンケーキという日もあって、よく食べました」と笑顔で振り返ります。ちなみに初めて食べたという豚足については「割としっかりした豚足で、こんな感じなんだ……と思いながらかぶりつきました」とニッコリ。

 

DSC08975

豚足に初挑戦したという町田さん

 

続けて「撮影で朝から焼肉を食べたのに、その日プライベートで玉木さんと焼肉を食べに行きました」と告白。さらに一緒に飲みにいった際には数年ぶりにトイレでグロッキー状態になったことも明かし、「玉木さんのイイ声で『町田くん、大丈夫?』と心配されたことを振り返り、「楽しくてついテンションが上がってしまいました……」と照れながら弁解します。すると玉木さんが「元気だったのに、急にダメな人になった。写真におさめてあるよ」とニッコリする場面も。仲の良さが伝わるエピソードが次々と飛び出していました。

 

玉木さん「実は猫アレルギー」

 

DSC08999

伊藤さんが玉木さんの秘密を暴露?!

 

撮影時のエピソードを訊かれた白戸の恋人・千春役の伊藤さんは「猫が出てくるシーンがあるんですけど、玉木さんの猫のあやし方が不器用なんです」と笑いながら明かし、玉木さんが猫に声をかける様子を再現。すると、玉木さんは「実は猫アレルギーで……」とコメント。続けて「なぜか猫に触れる役が多いのですが、普段は怖くて近寄れないんです。かわいいけど、なかなかその一線を越えることができません」と複雑な表情で語っていました。

 

DSC09038

就活エピソードなどで笑わせる羽田さん

 

ドラマ版についての感想を訊かれた羽田さんは「小説以上の生々しさがあります」とコメント。さらに、この日のイベントの開催場所・ららぽーとについて「就活で落ちました。それから小説を書き、それが映像化されて、エントリーシートで落とされた企業で試写会&舞台挨拶をやるなんて、想像もしなかったです」と語ると、会場は大きな拍手に包まれました。

 

DSC09005

羽田さんのトークに笑顔になる玉木さん、町田さん

 

イベント最後のあいさつで玉木さんは「全5話の本作は、5時間近い映画のように集中して観てもらえるクオリティを持った作品です。じっくりと楽しんでください」とアピールしていました。

 

[放送情報]

『連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~』

◉2019年1月5日(土)よりWOWOWプライムにて放送開始

◉毎週土曜よる10:00 (全5話・第1話無料放送)

◉監督:武正晴

◉原作:羽田圭介「盗まれた顔」(幻冬舎文庫)

◉脚本:足立紳

◉音楽:海田庄吾

◉出演:玉木宏 内田理央 町田啓太 渋川清彦 伊藤歩 ほか

◉公式サイト:WOWOW.INC

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る