注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“理想の彼氏”高橋一生を妄想体験!癒されるミステリー『嘘を愛する女』

ライフスタイル

2018.07.27

BD豪華版三方背ケース

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

 

高橋一生の彼氏感がハンパない!と話題になった映画『嘘を愛する女』。

 

同棲していた恋人は、名前も経歴も職場もすべて嘘。彼は一体、何者なのか…。彼の愛さえも嘘だったのか…。長澤まさみ×高橋一生共演のミステリアスな恋愛映画をご紹介します。

 

意識不明になった恋人は…

 

main

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

長澤まさみ演じる主人公の由加利は食品メーカー勤務のキャリアウーマンです。「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるほどバリバリと働いています。高橋一生演じる研究医・桔平とは同棲5年目の恋人同士です。

 

ある日、彼がくも膜下出血で倒れ、意識不明になったことから、桔平の嘘が発覚します。名前も職業も、職場もすべて嘘。なんと医師免許証も運転免許証も偽造だったのです。ショックを受ける由加利ですが、吉田鋼太郎演じる探偵を雇い、愛する彼の過去を知るための旅に出ます…。

 

05

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

恋人が倒れただけでもショックなのに、名前や経歴がすべて嘘だとわかったら…。真実を問いただすこともできない状況で、一体何をすればいいのか想像もつかないですよね。しかし、主人公の由加利はオロオロして泣きじゃくるタイプでもありません。「真実が知りたい!」「どうして私を騙したのか」と真相を探るべく突き進んでいきます。

癒し効果絶大!高橋一生演じる理想の彼氏!

 

01

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

桔平がなぜ嘘をついたのか…。その秘密は、彼が書いていた700ページにもおよぶ小説に隠されています。嘘の理由も気になるところですが、この映画の最大の見どころ!といっても過言でないのが、高橋一生演じる理想の彼氏・桔平です。特におすすめの妄想ポイントは、由加利との思い出に登場する桔平です。

 

駅で具合が悪くなっていた由香利を介抱する桔平。震災で誰もが自分のことを最優先に考えるであろう状況下で、桔平の優しさがいきなり炸裂します。電車も動かず、タクシーもつかまらない。会社までハイヒールで歩いて向かおうとする由加利に、自分のスニーカーを差し出すのです。靴下姿で静かに立ち去るという謙虚さもたまりません。

 

03

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

恋人同士になると、桔平の癒し度はさらに急上昇していきます。二人の思い出のシーンは、同棲する恋人同士の何気ない日常なのですが、「由加利になりたい」と思わずにはいられません。自分自身と置き換えて、桔平の恋人気分を味わうのにもってこいのシーンの連続です。仕事っぷりはよくても、性格はキツめ。「それは言ってはいけない!」とツッコミたくなるセリフを吐き捨てる由加利に対しても、桔平はイヤな顔ひとつせず、優しく包み込みます。とにかく器がでかいのです。

 

シーツにくるまりイチャイチャしたり、ふとしたときにキスをしたり。何気ない日常なのに、なんとも美しいシーンでもあります。白シャツに丸メガネ、クシャっとしたヘアスタイルというラフな姿の高橋一生の破壊力、ぜひ、堪能してください。

恋人の嘘を紐解く旅

 

07

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

愛する人が大きな嘘をついていたら…。由香利と同じような状況になったとき、自分ならどうするか、「真実を突き止める?」「嘘を許せる?」など、「嘘」との付き合い方について、いろいろと考えさせられる作品でもあります。

 

また、探偵役の吉田鋼太郎、桔平に憧れるストーカー女子大生を演じる川栄李奈、探偵の助手として登場するDAIGOも個性的なキャラクターで物語に良い味をプラスしています。ロン毛にメガネで凄腕助手を演じているDAIGOは、ハマりすぎていて見逃してしまうほど。バラエティなどで見せる姿とは似ても似つかない風貌に注目してみましょう。

 

08

(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

桔平がついた嘘の理由は?桔平と由香利の未来はどうなるのか?真実を知ることは、ときに恐怖を伴いますが、桔平が由香利に注いだ愛も嘘だったのかどうか。真実が明らかになったとき、嘘をゆるし、嘘を受け入れることができるのか。「愛してる」という言葉はほとんど登場しないのに「愛」をたっぷり感じるラブストーリー。松たか子さんが担当する主題歌「つなぐもの」にも、作品のメッセージが込められているので、歌詞もしっかりチェックしてみてくださいね。

 

[作品情報]

『嘘を愛する女』Blu-ray&DVD好評発売中

◉価格:■Blu-ray豪華版 5,800円+税

■DVD通常版 3,800円+税

◉発売・販売元:東宝株式会社

◉(c) 2018「嘘を愛する女」製作委員会

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る