注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

15年後のエルはどんな女性に?映画『キューティ・ブロンド』第3弾制作決定!

ライフスタイル

2018.07.04

legally1-FSPBD-08_SB_J

©2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

元気をもらえる映画が帰って来ます!2001年に公開され大ヒットを記録した映画『キューティ・ブロンド』シリーズ。2003年の続編に続いて、なんと15年ぶりに最新作となる第3弾が制作されることが発表されました!

 

制作決定の段階なので、公開はまだ少し先にはなりますが、今のうちに、第1弾、第2弾を復習しませんか?

 

天才少女メアリーをめぐる大人たちの子育て論が勃発!メアリーが幸せになるための最良の選択とは?

 

エルはどんな女性に成長している?!

 

リース・ウィザースプーン演じるおバカに見られがちな女の子が、元恋人を見返すためにハーバード大学のロースクールを経て、弁護士を目指すというサクセスストーリー。最新作となる第3弾の主演も、もちろんリース・ウィザースプーン。

 

弁護士として活躍し始めていたエルがどのような女性に成長しているのか。高校、ロースクール、社会人を経て、ママとなって活躍?!なんてこともあるかもしれませんね。

 

ちなみに、制作陣には1作目の脚本家やプロデューサーの参加が決定しているのだそう。監督候補にも、1作目のロバート・ルケティックの名前が挙がっているのだとか。可愛くてパワフルなエルの世界が戻ってくる、ワクワクが止まりません。続報に期待したいしちゃいましょう。

プロポーズから一転別れ話に…

 

エルといえば、ブロンドで可愛らしい女の子。キュートという言葉がぴったりなのですが、みんなとはちょっぴりズレているし、おバカに見られがちです。そんなエルが弁護士になるキッカケとなったのは政治家を目指す恋人のある言葉でした。

 

ディナーに誘われ、いよいよプロポーズか!とウキウキ気分だったエルですが、恋人の口から出て来たのは別れ話でした。派手なブロンドの女性は、政治家の妻に向いていないと言われてしまったエル。悲しみに明け暮れると思いきや、“彼にふさわしい女性になる!”と心に決めるのです。

 

ここから、エルの猛勉強がスタートします。

 

自分を見失わないエル

 

おバカだとか、ズレているとか言われがちなエルですが、自分をしっかり持っている素敵な女性です。猛勉強の末、ハーバード大学のロースクールに合格するですが、大好きなピンクのド派手なファッション、常に愛犬を連れて学校へと通うエルは、誰の目から見ても浮いています。しかし、彼女はブレません。

 

好きなものはとことん愛する、好きな人のためなら猛勉強もしてしまう。なりたい自分になるために、まっすぐに突き進む姿に勇気づけられます。何より、どんなときでも笑顔でハッピーオーラを振りまくエルの姿は、見習いたいところです。

legally2-FSPBD-08_SB_J

©2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

続編ではバリバリ働く弁護士に

 

ブロンドにピンクのファッションという定番は変わらず、続編では弁護士として活躍するエルの姿が拝めます。エルがいつも一緒にいる愛犬ブルーザーの母親(犬)が動物実験されていることを知り、ワシントンD.C.へと乗り込んでいくのです。

 

エルらしい考え方や行動力はそのままに、結構バリバリと仕事する姿がとても印象的です。忙しい日々を過ごす中で、ストレスや悩み事は多かれ少なかれ誰もが持っているもの。しかし、超ポジティブなエルを見ていると、悩みなんてどこかに消えてしまうんです。

 

エルの考え方はもちろんのこと、“ピンク”というカラーも元気を与えてくれる要素かもしれません。テンションが下がっているときには、ピンクのアイテムを身につけたり、部屋に置いたりするのもいいかもしれませんね。もちろん、自分おお気に入りのカラーやアイテムで気分を上げるという方法でもいいかもしれません。前向きになれるヒントを与えてくれる作品です。

 

舞台裏にも注目!

 

1作目で大学生となり、2作目ではバリバリ働く弁護士になったエル。最新作の3作目では、どのようなエルの姿が描かれるのでしょうか。結婚、出産、子育てなどのキーワードが出てきそうですよね。

 

エルを演じるリース・ウィザースプーンは、現在3人の子を持つままとなっています。『キューティ・ブロンド』では、キュートな姿を振りまいていたリースですが、実は映画出演時にはすでにママでした。出産直後だったこともあり、専属トレーナーがついて妊娠前のスリムな体型で出演したそうです。エクササイズに励んだリースの努力の結果も見られる作品なのです。

 

エルといえば、ド派手なピンクな衣装ですよね。バービー人形のように次々と着替えるエルの衣装は、なんと60着ほどあったそうです。まるでファッションショーのように披露されたエルの衣装にも注目してみるとおもしろいかもしれません。ピンクばかりに目が行きがちですが、女性らしい素敵な衣装が数多く登場しています。ピンクのふわふわ羽根つきペンなど、小物も要チェックです。

 

見るだけで元気になる映画『キューティ・ブロンド』シリーズ。気分を上げたい、ちょっぴり疲れている、スカッとしたいと感じている働くママにおすすめです。

 

[作品情報]

キューティ・ブロンド

◉ブルーレイ発売中

◉¥2,381+税

◉20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

◉©2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

[作品情報]

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX

◉ブルーレイ発売中

◉¥2,381+税

◉20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

◉©2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る