注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

確実に萌える猫映画!?見逃せない癒しの4選

ライフスタイル

2018.06.13

4.タイトルだけで泣ける!『初恋〜お父さん、チビがいなくなりました』


西炯子の人気コミック『お父さん、チビがいなくなりました』が実写化作品です。本作に登場する猫は、結婚して44年の夫婦のもとで暮らすチビです。妻・有喜子は、長年抱えてきた不安から夫・勝との離婚を決意します。そんな中、心の拠りどころだったチビが姿を消してしまうのです。

 

平穏に暮らしてきた夫婦に訪れた離婚危機。亭主関白でぶっきらぼうな夫を藤竜也、夫から本当に愛されているのだろうかと寂しい想いを抱えて生きてきた妻・有喜子を倍賞千恵子が演じています。母親からの離婚話の告白に動揺する娘・菜穂子を市川実日子が演じています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

原作コミックは、1巻で完結という短い作品なので、手軽に読むことができます。しかし!涙腺破壊力はハンパないので、ハンカチ、いやタオル片手に読むことをおすすめします。原作ファンも大注目の実写化作品なので、公開を楽しみに待ちましょう。

 

『初恋〜お父さん、チビがいなくなりました』公式サイト http://chibi-movie.com

 

見るだけで癒される猫映画。2018年もさまざまな猫映画の公開が控えています。みなさんは、どのタイプの猫に癒されたいですか?

取材・文/タナカシノブ ※写真はすべてイメージです

4 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る