注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

確実に萌える猫映画!?見逃せない癒しの4選

ライフスタイル

2018.06.13

3.小さな島に暮らす猫の物語『ねことじいちゃん』


2019年公開の『ねことじいちゃん』は、動物写真家・岩合光昭初監督作品です。岩合監督は、全国各地で開催されている「ねこの写真展」で知られる人気の動物写真家です。猫好きの方なら、岩合監督を題材にしたドキュメンタリー映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』をご存知ではないでしょうか。猫の撮影ならおまかせあれ!猫好きの心を惹きつける猫を知り尽くした岩合監督が描く猫の物語。癒しの猫映画として、かなり期待ができるはずです。

 

本作は、ねこまき原作の同名人気コミックの実写化作品で、小さな島で暮らすじいちゃんの大吉とその飼い猫・タマの生活を描いたほっこり系物語です。じいちゃんを演じるのは、映画初主演の落語家・立川志の輔。じいちゃんの相棒猫・タマはちょっぴり短めの手足が可愛らしい猫ちゃんです。三毛猫の“小梅”、茶トラの“ぽんず”など、名前も渋めな猫たちにも注目です。

 

f36c375c339f1212cceb122fdb9d0808_m

 

都会から島へ移住し、カフェを開くヒロイン・美智子を、3年ぶりの映画出演となる柴咲コウが演じます。自身も大の猫好きという柴咲コウ。人と猫のたまり場となっていく美智子のカフェにも注目しましょう。

 

『ねことじいちゃん』公式サイト http://nekojii-movie.com

3 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る