お客様にお願いしたいこと

チケット売り場の感染症対策

安心して映画を楽しむためには、映画館だけでなく足を運ぶみなさんの対策もとても大事ですよね。映画館からみなさんにお願いしたいことを伺いました!「マスク着用と、検温や消毒のご協力です。また、大前提として、体調がすぐれないときには来館をお控えくださいというお願いをしています。チャイルドシートは、お声がけいただいたお客様に手渡しして回収する形を取っています。お渡し前、回収後の消毒を徹底するため、このような対応になっています」とのこと。

 

フード&ドリンク購入の際にも間隔を空けて!

マスクを忘れても販売しているので慌てなくて大丈夫。さらに春頃からはブランケットも貸し出しではなく販売に切り替わったので、衛生面でも安心です。また、映画館内では、会話や発生は控えめにすることなどをお願いしているとのこと。ルールを守って、安心して気持ち良い映画館体験をしたいですよね。「映画館は非日常の特別な空間。映画をハイスペックな映像、音楽を最高の状態で楽しめるのが映画館です。この没入感は自宅での鑑賞では味わえないものなので、良い作品を最高の空間で楽しんでほしいです」と笑顔で語ってくれました。

 

エレベーター利用の際も、ソーシャルディスタンスを忘れずに!

「一度体験してもらえれば、映画館で映画を観ることの素晴らしさを知っていただけるはず」とのこと。基本の対策をしっかり施して、10月31日公開の『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』をはじめ、家族みんなで映画を楽しめるといいですね。

 

プリキュアからのメッセージ!

 

取材・文/タナカシノブ