「奥様と登山」「子どもと公園デビュー」

©︎2020「初恋」製作委員会

 

イベントでは、映画のタイトルにちなみ、2020年にやりたい“初◯◯”を発表することに。ここ数年、ずっと登山がしたいと思っていたという窪田さんは「今年こそは、登山を。奥さんと一緒に富士山に登りたいです」と宣言。登壇者、そして会場から、拍手と歓声が沸き起こると、窪田さんは少し照れた様子で「皆さんも一緒に行きましょう!」と誘う場面も。これに対し登壇者は口を揃えて「いいよ、二人で行きなよ」と返し、会場の笑いを誘っていました。

 

©︎2020「初恋」製作委員会

 

大森さんは「子どもが生まれたので公園デビューをしたいです」とニッコリ。優しいパパの顔をのぞかせていました。いつか監督をやりたいという村上さんから、主演のオファーをされた三池監督は「今年“初”還暦です。これが最後でもいいというくらい、一生懸命作品を撮りたいです」と次回作への意欲を見せ、会場のファン、そしてキャスト陣をよろこばせていました。

 

舞台挨拶に登壇した監督・キャスト陣

 

ベッキーさんがコメントしていたように、映画が始まって「あれ?これは初恋を描いているの?」と感じる方も多いでしょう。しかし! 映画の最後には「あ、これは初恋だ!」としか思えない、そんな作品に仕上がっています。濃密な一夜に生まれる最高にピュアな初恋。ぜひスクリーンで見届けて。

 

取材・文/タナカシノブ