注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻が突然家出した!不慣れな育児と多忙な仕事の両立に振り回されるパパの物語。映画『パパは奮闘中!』

ライフスタイル

2020.01.13

©︎2018 Iota Production / LFP – Les Films Pelleas / RTBF / Auvergne-Rhone-Alpes Cinema

 

仕事、育児、家事。忙しい毎日を送っていると、さまざまな悩みを抱えながらも、ただ目の前のことに精一杯という方も多いのでは? 理想はあるけれど、現実は……なんて、落ち込んだり自信をなくしてしまうこともしばしば。しかし、次々とやるべきことは押し寄せてくる。自分以外はうまくやっているように見えたりすることもありますよね。

 

今回ご紹介する映画のタイトルは『パパは奮闘中!』ですが、英題は『Our Struggles』。つまり、私たちの戦いです。パパ、ママ、そして子どもたちの戦いが描かれている家族の物語です。

映画『パパは奮闘中!』


幸せな家庭を築いている……、と思っていた

︎©︎2018 Iota Production / LFP – Les Films Pelleas / RTBF / Auvergne-Rhone-Alpes Cinema

 

主人公・オリビエはオンライン販売の倉庫で働いています。仕事は朝早くから夜遅くまで。アパレルショップで働く妻のローラに、8歳の息子・エリオットと娘のローズの子育てを任せっきりにしていました。

 

ある日、学校からの連絡で子どもたちを迎えに行ったオリビエ。帰りに立ち寄った妻の勤務先で、妻が無断欠勤していたこと、前日に倒れていたこと、精神科に通院していることを知ります。携帯電話に応答はなく、妻の身の回りのものはなくなっています。

 

「一体、妻はどこに……?」

 

妻の居場所も、いなくなった理由もわからないまま、オリビエは仕事と育児の両立を始めることになるのです。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る