コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

SNSで話題沸騰!劇場版アニメで動くすみっコが大人たちの涙腺を崩壊中!

ライフスタイル

2019.11.18

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

11月8日に公開されたばかりの『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が大ヒット中です。「すみっコたちに癒されよう!」と気楽な気持ちで観に行ったら、涙腺が崩壊した、など“予想外の感動”や“逆詐欺映画”などと話題になっています。

 

すみっコたちが落っこちたのは……?


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

 

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは…?

 

ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然地下室から物音が。「地下室のすみっこに誰かいる…?」みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本が。ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっています。桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいません。すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまうのです!

 

なかますみっコたちがおっこちた物語の世界にいたのは…新しいすみっコ?

 

動くすみっコたちは、劇場版でどんなカワイイ姿を見せてくれるのでしょうか。

 

男性にも大人気!

 

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

すみっコぐらしは、日本キャラクター大賞2019でグランプリを受賞したサンエックスのキャラクター。子どもや女性に大人気なのはもちろんのこと、今回の劇場版では、男性の人気が高いことも証明されています。なんと、「ぼくらもすみっコ応援団!上映会」と題した男性限定イベントも開催されるほど、注目を集めているんです。

 

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

この映画の特徴は、すみっコたちにセリフがないこと。井ノ原快彦さん、本上まなみさんらがナレーションを担当し、ストーリーの説明をしてくれます。確かに、すみっコがしゃべる姿ってなんだか想像つかないですよね。井ノ原さん、本上さんの、優しく包み込むような声にも注目です。

 

大ヒットの理由は?!

 

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

SNSに次々と書き込まれる感想には「予想外の展開」「切ない」「深い!」「何度も予想を裏切られた」といった声が。

 

劇場版では、絵本の世界に吸い込まれてしまったすみっコたちが冒険を繰り広げます。もちろん、すみっコたちの可愛さは健在です。いやいや、劇場版になった分、可愛さもビッグサイズになっています。ですが、それ以上に、ストーリー展開に吸い込まれてしまいます。まさに、絵本の世界に吸い込まれたすみっコたちのように……。

 

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

子どもの付き添いで観に来たはずが、予想外の展開に思わず号泣する大人たち続出! 可愛さの中に隠された、すみっコたちの奥深い魅力を劇場で堪能して!

 

\特典映像も公開中!/

 

[作品情報]

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

◉大ヒット公開中

◉原作:サンエックス

◉監督:まんきゅう

◉脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)

◉美術監督:日野香諸里

◉アニメーション制作:ファンワークス

◉配給:アスミック・エース

◉公式サイト:sumikkogurashi-movie.com

◉公式Twitter:@sumikko_movie

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る