コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

陽菜が帆高にふるまうあの料理をご家庭で!『天気の子』の劇中レシピを再現!

ライフスタイル

2019.08.04

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

映画に登場するレシピって、再現したくなりますよね。大ヒット公開中の新海誠監督最新作『天気の子』でも食べたくなるレシピが登場しています。ヒロイン陽菜が主人公である帆高にふるまう料理は子どもでも手軽に作れる簡単レシピ。夏休みのお昼ごはんにもおすすめですよ。

 

映画『天気の子』


家出少年と不思議な力を持つ少女の恋の物語

 

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

もう何度もリピしているよ!という方も多いのではないでしょうか。今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠。叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“ 新海ワールド” は、国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきました。

 

前作『君の名は。』から3年、公開中の待望の最新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリーです。東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語が、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれています。

 

「のり塩すごもりチャーハン」は動画もあり!

 

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

ヒロインの陽菜が主人公である帆高にふるまう「のり塩すごもりチャーハン」と「インスタントラーメンを使ったサラダ」のレシピ考案・提供したのは、国内人気No.1のレシピ動画サービス「クラシル」。

 

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

今回提供した「のり塩すごもりチャーハン」はクラシルのサービス上でレシピ動画も公開されているので、劇中のレシピをご家庭できちゃいます。陽菜のネギの使い方もぜひ参考にしてみてください。

 

「のり塩すごもりチャーハン」

 

のり塩すごもりチャーハン 

↓↓↓レシピ動画はこちらから↓↓↓

https://www.kurashiru.com/recipes/572b1cb6-152a-4bad-a999-88d6a31073f6

 

「インスタントラーメンを使ったサラダ」

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

カットした野菜のうえに、袋入りのインスタントラーメンを割って載せるだけ。プチトマトを飾れば、食べ応えのあるサラダに大変身。すでに味もしっかりついているので、ドレッシングやマヨネーズなどをかけずにそのまま食べられます

 

「インスタントラーメンを使ったサラダ」

 

熱い夏には作るのも食べるのもめんどくさくなってしまいがち。子どもでも簡単にできるレシピなので、映画の感想を話しながら、一緒に楽しく作ってみてはいかがでしょうか。陽菜と帆高のような美味しい笑顔になること間違いなしです。

▼「クラシル」 iOS版

App Store: https://appsto.re/jp/YSri_.i

▼「クラシル」 Android版

Google Play: https://goo.gl/B447IR

 

[作品情報]

映画『天気の子』

全国東宝系にて大ヒット公開中

◉声の出演:醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、吉柳咲良、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子、小栗旬

◉原作・脚本・監督:新海誠

◉音楽:RADWIMPS

◉キャラクターデザイン:田中将賀

◉作画監督:田村篤

◉美術監督:滝口比呂志

◉公式サイト:tenkinoko.com

©︎2019「天気の子」製作委員会

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る