コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

岡田准一が伝説の殺し屋に!笑いとアクションの振り幅がスゴ過ぎる!

ライフスタイル

2019.06.27

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

世界基準のド派手なアクションとハッピーなゆる笑いが満載! 型破りな救出ミッション・エンターテイメントが公開中です。

 

伝説の殺し屋に与えられたミッションは、「1年間、誰も殺さないこと」。つまり、殺し屋の休業です。<普通>を満喫し始めた矢先に訪れる大ピンチ! 主人公・ファブルを岡田准一が演じています。なんと、本作がマンガ原作初挑戦となります。

 

映画『ザ・ファブル』


殺してはいけない殺し屋が、誰も殺さず、人質救出に挑む!

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

本作の原作は、現在も「ヤングマガジン(講談社)」で連載中の人気マンガ「ザ・ファブル」です。岡田准一演じる“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋。彼は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在です。しかし、ある日佐藤浩市演じるボスに「殺し屋休業」を命じられます。期間は1年。一般人として普通の暮らしをするというミッションです。ボスの命令は絶対。ファブルは佐藤アキラとして生まれて初めて一般人としての生活を始めるのです。

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

相棒は木村文乃演じるヨウコ。時給800円のアルバイト先で、山本美月演じる幸薄ガール・ミサキや佐藤二朗演じる脱力系の社長と出会い、ペットにはインコを飼ったりと、<普通>を満喫し始めた矢先に事件発生! 世話になったミサキが人質にとられてしまうのです。ファブルは「誰も殺さず人質救出」という前代未聞の無謀なミッションに挑みます。

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

ファブルを取り巻く人々に豪華キャストが集結!

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

伝説の殺し屋・ファブルを取り巻く人々は、超がつくほどの個性的なキャラばかり。福士蒼汰演じるフードは、渋谷系ゆとり世代のヒットマン。伝説の殺し屋ファブルに憧れ、探し続けています。柳楽優弥演じる小島は、アドレナリン全開のデンジャラスメーカーで、最近出所したばかり。そんな小島と敵対しているのが、向井理演じる砂川。野心に満ち溢れ、下剋上を狙うインテリ派です。小島、砂川が所属する真黒カンパニーの社長を演じるのは、安田顕。強面のダンディー社長で、義理と人情にとても熱い人間です。

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

さらに、ファブルが愛してやまないお笑い芸人として登場するのが、宮川大輔演じるジャッカル富岡。彼の持ちネタをとんでもない場面で披露するファブルにも注目してみて!

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

主題歌はレディー・ガガ!アクションも世界レベル!

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

主題歌はレディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」。実は、レディー・ガガが日本の映画に楽曲を提供したのはこれが初めて! さらに、本作はアクションも世界レベル。マット・デイモン主演『ボーン・アイデンティティー』やリーアム・ニーソン主演『96時間』シリーズに関わるアラン・フィグラルズ監督が、ファイトコレオグラファーとして本作に参戦。

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

アランが「ここまでスピーディーに動ける俳優を見たことがない」と絶賛したという、日本映画界を代表する岡田の“スピード”に、まばたきしている暇はありません。早送りしていると思わせるほどの速さに、しっかりついていってくださいね。

 

©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

ド派手なアクションとゆるい笑い、ホロリとする人間ドラマが絶妙のバランスで絡み合う極上のエンターテイメント。迫力満点の大きなスクリーンで堪能して! 

 

[作品情報]

映画『ザ・ファブル』

◉大ヒット公開中

◉出演:岡田准一

木村文乃 山本美月

福士蒼汰 柳楽優弥 向井理

木村了 井之脇海 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 宮川大輔

佐藤二朗 光石研 / 安田顕 / 佐藤浩市

◉原作:南勝久「ザ・ファブル」(講談社「ヤングマガジン」連載)

◉監督:江口カン

◉脚本:渡辺雄介

◉音楽:グランドファンク

◉主題歌:レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」(ユニバーサル ミュージック)

◉松竹・日本テレビ共同幹事作品

◉制作プロダクション:ギークサイト

◉配給:松竹

◉©︎2019「ザ・ファブル」製作委員会

◉公式サイト:the-fable-movie.jp

文/タナカシノブ

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る