コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「騒音の悩み」育児中の親も感動した、亀梨和也さんの男前回答

ライフスタイル

2020.06.08

サックスに合わせてセッションするのもアリ!?

そんな亀梨さんの考え方に対し、ネット上では「その考え方は素敵すぎる! 今度から私も一緒に子育てしてる気持ちでストレスを打ち消そうかな」「『家事情は持ちつ持たれつ』っていうのはすごくわかる。自分が騒音を立てているときって気づかないだろうし、相手も自覚がないと思えば寛容になれそう」といったコメントが寄せられました。

 

さらに現在、育児に奮闘中のパパやママからも、「皆も亀梨さんみたいに考えてくれるとちょっと気持ちが楽になります」「毎日ドタバタ騒ぎが収まらないし、ご近所さんへの迷惑を考えると、もう辛くて辛くて…。もちろんうるさすぎは良くないけど、亀梨くんの捉え方がもっと広まってくれると助かる」などの声が。

 

ちなみに亀梨さんは「一緒に子育てをしている気持ちになる」という発言の後、サックスに迷惑している投稿者に向けてアドバイスしていました。そのアドバイスとは、なんと“サックスに合わせて勝手にセッションする”こと。想像の斜め上を行く助言でしたが、そう考えれば意外と楽しく感じられるかもしれませんね。

 

>>NEXT 騒音に悩まされている人はどのくらいいる?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る