注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「騒音の悩み」育児中の親も感動した、亀梨和也さんの男前回答

ライフスタイル

2020.06.08

集合住宅に限らず一軒家など、どんな家でも気になる「騒音問題」。特に子どもがいる家庭だと、「近所迷惑になっているかも…」と心配ですよね。KAT-TUNの亀梨和也さんは先日、騒音問題に対するストレスフリーな考え方を明かしていました。

「隣人のサックスがうるさい」に亀梨さんは…

今年4月に亀梨さんと山下さんのユニット「亀と山P」は『オールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)に出演。亀梨さんは「ラジオは数年ぶり」と話す山下さんをフォローしながら、番組に寄せられた投稿に答えていきます。

 

その中で読み上げられたのは、“隣の家に住む女子高校生が吹くサックスの音がうるさい”というお便り。相談者は「びっくりするくらい朝早い時間、もしくは夜遅い時間に練習しており単純に近所迷惑」と悩んでいますが、その反面「しかし、どうしても気になるのがその上手さ」と、迷惑に感じつつも応援しているそうです。

 

投稿されたお悩みに対し、亀梨さんは「でもこういうのはあるだろうね」と共感。家同士の事情は持ちつ持たれつの関係だとして、在宅中に子どもの走り回る音が聞こえたときは「(自分が)一緒に子育てしてる気持ちに落とし込む」とコメントしています。

 

また「自分も知らないうちに迷惑をかけているかもしれない」と考えを述べました。

 

>>NEXT 亀梨さんの“持ちつ持たれつ”の意見に称賛の声!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る