コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

レジ待ち中の場所取り行為「誰でも許せないでしょ!」と思いきや…

ライフスタイル

2020.04.24

レジ待ち中の追加が許容される範囲は?

全体的にレジ待ち中の商品追加は“ナシ”という声が多い印象。しかし一方で「追加分が少量だったら気にならないかな」と、ある程度許容する人も。今回の場合は大量の商品が追加されていましたが、「1品や2品だったら自分も買い忘れることあるし、全然許せちゃうかも」「量が常識の範囲内かどうかが問題で、追加の商品を持ってくること自体はそこまで悪いことだと思ってない」といった意見が寄せられていました。

 

また「会計が一緒なら問題ないと思う」との声も。例えばおばあさんがお惣菜の料金を先に払い、男性がカゴの商品を別で購入したら「ダメ」だといいます。しかしこれには「会計が一緒でも別でも、そこまで関係ないような…」との反論が。その他「“場所取り”っていうからややこしくなるけど、完全な“割り込み”でしょ」という見方をする人も少なくありません。

 

ちなみに同様の行為は、スーパー以外でもちょくちょく見られる模様。「アミューズメントパークのアトラクションでも、1人だけが場所取りで並んでるのをよく見かける」「人気の飲食店で場所取りをしてる人がいて引いた。並んでる時に注文するスタイルだったから、店員さん困ってたし…」といった体験談も書き込まれていました。

 

>>NEXT スーパーマーケットでの迷惑行為は他にも!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る