注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

空いてる車両で何故隣に座る!?注目を集める「トナラー」の心理

ライフスタイル

2020.01.10

様々な場所に出没するトナラーにウンザリ…

駐車場の次に目立ったのは、電車でのトナラー経験談。「空いてる車両で隣に座られるとちょっと警戒しちゃう」「私以外誰も座ってない席で快適に座ってたのに、いきなりサラリーマンが隣に座ってきた。足を広げてどっかり座ってるし最悪…」などの苦情が見られました。

 

他にも「空席ばかりのカフェで、わざわざ隣に座ってくるおじさん。別に悪いことじゃないんだろうけど、なんか嫌な感じ」「スーパーで買いものをしたあと、レジ袋に買ったものを入れてたら隣に人が。けっこう離れたレジで会計したみたいだし、他にも空きはあるのにな」といったエピソードが。

 

ではどうしてトナラーは、わざわざ隣にやってくるのでしょうか? ネット上には「人が増えてきた時のために詰めて座ってるのかも。端っこから埋めていきたくなる気持ちはちょっとわかる」「飲食店だったら、その人がいつも座る“お気に入りの席”というだけなのかも」などの推察があげられています。

 

>>NEXT 電車では「自分の前に立たれるのがイヤ」という人も!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る