稲垣さんの得意な科目は?

 

—— プリキュアが大好きなんですね。ではここからはお仕事のお話について教えてください。演技のお仕事と学校との両立のコツはありますか?

 

稲垣さん 

学校もお仕事もどっちも大好きなので、楽しむこと!それがコツかなと思います。

—— 記憶力もすごくいいので、お勉強もできそうですね。得意な科目はありますか?

 

稲垣さん 

理科が大好きです。虫の体のつくりや、植物の育ち方に興味があります。太陽の動きを勉強するのも好きです。

 

—— 飼っているものや育てているものはありますか?

 

稲垣さん 

ウーパールーパーが2匹と、魚が1匹います。魚は今はオレンジ色1匹になってしまったけれど、前は青色もいて夫婦で飼っていました。その前はもっといたのですが、だんだん減ってしまって……。今、残っているのはオレンジ色の子だけ。ご飯をあげるのは私が担当しているので、長生きしてもらえるように頑張ってお世話しています。

 

—— 習い事はやっていますか?

 

稲垣さん 

ピアノと習字を習っています。習字は昨年の6月から始めたばかりで、ピアノは4歳から習っています。発表会では「千本桜」を弾く予定です。今日の衣装ほどではないけれど、かわいいドレスを着て演奏ができるので、発表会は大好きです。

 

「今日のドレスはとってもかわいくてうれしい!」と笑顔を浮かべる稲垣さん

 

—— 声優の仕事をするという今年の夢は叶っちゃいましたが、今後やってみたい役はありますか?

 

稲垣さん 

プリキュアが変身するにはリフレインみたいな悪役が必要です。悪い敵がいないとプリキュアは戦わないので、悪い役をやってみたいです。

 

—— 声優の仕事は今後も続けていきたいですか?

 

稲垣さん 

やってみたらとても楽しかったので続けたいです。この映画ではプリキュアが同じ今日を繰り返すのですが、もし、戻れるとしたら、お正月か自分の誕生日か、映画のアフレコの日に時を戻して、その楽しい時間を永遠に続けたい気持ちです。

 

—— これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

 

稲垣さん 

ありがとうございました!

 

写真撮影中に、かわいいポーズを決めながら好きな色を教えてくれた稲垣さん。「白、黒、黄色が大好きです。虹が好きなのでレインボーカラーも好き。パステルも大好きです」と笑顔を見せながら、キュートな写真をたくさん撮影させていただきました!

 

稲垣来泉 / 女優

2011年生まれ。千葉県出身。連続テレビ小説「とと姉ちゃん」をはじめ、数多くの映画・ドラマで活躍。「砂の塔〜知りすぎた隣人」や「TWOWEEKS」など、ドラマでは大人顔負けの演技が話題に。映画では『人間失格太宰治と3人の女たち』や『人魚の眠る家』、『記憶屋』などの話題作に多数出演。

 

取材・文/タナカシノブ