コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「『映画プリキュア』は感動して泣いちゃう!」ミラクルン役で声優に挑戦!稲垣来泉さんインタビュー

ライフスタイル

2020.10.29

 

インタビュー中、セリフやダンスを披露してくれた稲垣さん

 

—— ミラクルンのビジュアルを見たときの感想を教えてください。

 

稲垣さん 「すっごくかわいい!」って思いました。ミラクルンは映画のオリジナルキャラクターでとても重要な役で、こんなにかわいい。その声を自分がやるんだと思ったら、すごくうれしい気持ちになりました。帽子も時計の針になっていてかわいいんです。リフレインとお揃いのペンダントをかけているんだなとか、台本をもらう前に、絵を見てミラクルンを想像しながら練習していました。「ミラクルンは踊るキャラクターみたいだよ」とお母さんが言っていたので、自分で自由に歌をつけて練習しました。「ミラミラー♪」みたいな感じで(笑)

 

—— かわいいダンスですね。踊りは得意なのですか?

 

稲垣さん はい! 「ヒーリングっど♥プリキュア」のエンディングのダンスは、ほとんど覚えていて、よく踊っています。エンディングが流れるときは、必ず一緒に踊ります(と言いながら、踊りを披露する稲垣さん、かわいい!)。

 

—— 音楽を聴いたら、勝手に体が動いちゃうんですね。

 

稲垣さん はい、そうです。

 

—— 今回の入場者プレゼントは「ミラクルンライト」です。会場が「ミラクルンライト」でいっぱいになるのは、どんな気持ちですか?

 

稲垣さん こんなにかわいい「ミラクルンライト」だから、映画館がかわいいだらけになるのでワクワクします。オリジナルキャラクターがライトになるのは初めてだし、キャラクターの形というのも初めてなんです。映画を観に来た子たちがこれをみて「かわいい〜!」って言ってくれたらうれしいです。

 

—— 自分が演じるキャラクターが入場者プレゼントになるのはうれしいですね。

 

稲垣さん うれしいです。ミラクルンライトを見た平田さんが「オジクルンライトも作ってよ」って言っていました(平田さんのモノマネをする稲垣さん)。オジクルンライトを作るなら、腹巻きとかつけたいと思います!

 

稲垣さんのお気に入りのプリキュアは?

 

—— プリキュアで一番好きなシリーズはどれですか? お気に入りのキャラクターも教えてください。

 

稲垣さん 「HUGっと!プリキュア」が大好きで、キュアエールがお気に入りです。好きなシーンはたくさんあるのですが、(野乃)はなちゃんが産んだ赤ちゃんがはぐたんに似ていて、はぐみって名前をつけるところ。はぐたんだ!って思って、それまでのお話を思い出して感動して泣いちゃいます。

 

—— 映画館でプリキュアを観たことはありますか?

 

稲垣さん たくさん観ています。家族で観に行くことが多いです。『映画 Go! プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』『映画プリキュアドリームスターズ!』『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』『映画プリキュアスーパースターズ!』『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』とか。このへんは全部観てるし、ライトも全部持っています!

 

—— タイトルもお話の内容も全部覚えていてスラスラで出て来て驚いています。一番感動した映画はありますか?

 

稲垣さん プリキュアの映画は毎回最初から最後まで泣いちゃうことが多いけど、特に感動したのは『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』です。昨年の秋の映画で、かけあいのシーンがすごく感動しました。ちっちゃい星だったユーマが進化してこの形になっているのかとか思いながら、泣いちゃいました。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る