阿佐ヶ谷姉妹のレシピを真似する人が続出!

独自のアレンジレシピを披露していた阿佐ヶ谷姉妹。オリジナルの焼きそばだけでなく、自身の公式ブログでは岩下の新生姜を加えた炒めものを紹介しています。

 

2019年の9月に「はまっている食べ物と常滑 妹」というタイトルでブログを更新。コメントと共に、写真で新生姜を加えた炒めものがアップされていました。キノコや人参などがたっぷり入っているので、とてもボリューミーな仕上がりです。阿佐ヶ谷姉妹は炒めものを作るポイントとして

薄くスライスした新生姜と、新生姜の汁も一緒に入れると味が整ってすごく美味しいのです。

と綴り、さらに「昨夜はこれにうどんを入れて焼うどんにしました」とコメント。味の決め手になる新生姜の汁と、もっちりとしたうどんの相性が気になりますね。

 

ちなみにブログのコメント欄をチェックしてみると、「新生姜の漬け汁が有効活用できるとは思わなかった…」「肉と野菜をバランス良く食べられるからすごく健康的!」などの反響が。実際にチャレンジしてみた人も多いようで、ネット上からは「岩下の新生姜を使って炒めものを作ったら家族が大喜びしてくれた」「新生姜を加えた焼うどんがめっちゃくちゃ美味しい! 我が家でも頻繁に登場してる」などの声が相次いでいます。

 

岩下の新生姜を購入した際は、ぜひ阿佐ヶ谷姉妹のオリジナルメニューを作ってみてください。

 

関連記事:2020年は焼きそばブーム!?「カルボナーラまで作れるの?」

 

文/長谷部ひとみ

参照/阿佐ヶ谷姉妹オフィシャルブログ「姉妹だより」「はまっている食べ物と常滑 妹」https://ameblo.jp/asagayashimai-blog/entry-12530865379.html