簡単!牧場風寄せ植えの作り方


まずは手軽に作れるインテリアから挑戦しましょう。植物との組み合わせはおしゃれな雰囲気が簡単に出るのでおすすめ。女性に大人気のアレンジなんです。

 

 

 

牧場風寄せ植えの材料

寄せ植え、ジオコレ(ザ・動物102乳牛)

 

ボンドなどの接着剤

 

 

牧場風寄せ植えの作り方

201905hobby6

STEP1
寄せ植えの土の上にジオコレを配置します。

 

201905hobby7

STEP2
ジオコレの足裏にボンドなどを少しつけ、プランターの縁に接着します。バランスを見ながら好きな位置につけましょう。

 

201905hobby8

完成! 動物シリーズはこのほか鹿や馬など数種類あります。動物を変えると雰囲気がまたガラリと変わりますね!

 

ウェディング置き時計の作り方


続いて、時計を用いたジオコレインテリアの作り方です。今回は結婚式を再現してみました。

 

ウェディング風置き時計の材料

201905hobby9

時計、リボン25cm(幅約1.5cm)
ジオコレ (ザ・人間117結婚式の人々)、フェイクモスシート
ボンドなどの接着剤、両面テープ

 

フェイクモスシートは苔風のシートで、手芸店や100均で買うことができます。

 

ウェディング風置き風時計の材料

201905hobby10

STEP1
フェイクモスシートを時計の上の面の形に合わせて切り、ボンドで接着します。

 

201905hobby11

STEP2
リボンの片方の端から約10cmのところに両面テープを貼ります。逆の端からリボンを巻き、両面テープのところで巻いた部分を接着し固定します。巻いていない方の端をV字型にカットします。家にほつれ止めがある場合は、カットした場所に塗るとほつれずに見た目もよくなりますよ。

 

201905hobby17

STEP3
両面テープで、フェイクモスシートの上にリボンを貼ります。これがバージンロードになります。

 

201905hobby12

STEP4
ジオコレの足裏部分にボンドを塗り、新郎新婦などを全体のバランスを見ながら配置します。

 

201905hobby13

完成!

 

時計だけでなく、小物入れなどで作ってもステキです! 余ったジオコレは、電気のスイッチなどちょっとしたスペースに飾るのもおすすめ。ふと目に入ると癒されますよ。

 

handmade201905-1
handmade201905-2

 

ここで紹介した作例は、ほんの一例。どの小物にどのジオコレを組み合わせるかで無限の楽しみ方があります。ぜひあなたのアイデアを活かした小さな世界を作ってみてくださいね!

 

問い合わせ先 株式会社トミーテック ジオコレ公式インスタグラム 

 

<合わせて読みたい人気記事>

貼るだけピアスPiPPiに小さい子連れママが大注目!

デコ上履きの作り方!絵が苦手でもこれならできる

カレイドフレームの作り方!透明プレートのアレンジが初夏にぴったり

 

取材・文/阿部祐子