2019.08.14

なぜ世間の妻は旦那にミニバンを買わせようとするのか…夫の心の嘆きに世の声は!?

趣味全開な車を選ぶ夫婦も?


そもそも、子持ちの夫婦が“格好良さ”で車を選んではいけないのでしょうか。ネット上では、「なぜ世間の妻たちは旦那にミニバンを買わせようとするのか」という子育てお父さんの意見も見かけました。

 

彼の場合は妻と意見が合致し、趣味全開なスポーツ系のMT車を購入しようとしている模様。しかしそのことを妻がママ友に話すと、「子どもがいるならミニバンがいい」と猛反対されてしまったそうです。この夫婦は“走りの楽しさ”を追求したいようで、重視しているのは「走る」「曲がる」「止まる」といった基本性能。そのため「『走る』のに関係ない機能をあれこれ求めるのは間違っている」と主張しています。

 

これに他のパパママからは、「別に夫婦で意見が合致しているなら、趣味全開の車を買ってもいいのでは?」「自分もスポーツタイプの車買ったけど、そんなに不便してないよ」と賛同の声が。意外と性能重視の車を購入している人も少なくありません。

 

>>NEXT 世間的にはやはり“ミニバン派”が優勢?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

古山翔

娘2人と息子1人を抱えて奔走するパパライター。夫婦それぞれの仕事を充実させつつ、趣味の時間も確保するために家事や子育てのアップデートを欠かさない。自身は完全インドア派だが、アウトドア派の妻と元気な子どもたちに影響されてピクニックやキャンプをするようになった。