注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

最近趣味を楽しんでいますか?ワーキングマザーにオススメのすぐにできる趣味5選

ライフスタイル

2019.04.13

154-1

「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれたとき、あなたはどんな風に答えますか? ただでさえ、子育てと仕事に大忙しのワーキングマザーたち。「自分の時間を持ちたくても、そんな余裕がない!」というのが現実なのかもしれませんね。

しかし大人になった今だからこそ、趣味を持つのは大切なこと。趣味の時間で、自分自身の人生をもっと充実させましょう! 忙しい毎日の中でもとっつきやすく、お金もかからない趣味を5つ紹介します。

■映画鑑賞

忙しい毎日の中、「ほっと一息つける時間が欲しい!」と思うママたちも多いのではないでしょうか。理想を言えば、こんな時間に自分の趣味を楽しめたら最高ですよね。そこでオススメなのが、映画鑑賞です。

小さな子どもを持つママにとって、「映画館での鑑賞」はハードルが高いもの。ここはサクッと諦めて、「自宅で映画を楽しむ派」へと変身しましょう。これならば、子どもが眠ったあと、自宅で楽しむことも可能です。

DVDを借りてくるのも良いですが、定額で利用できる動画配信サービスなら、より手軽に楽しめます。

・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・dTV
・Hulu
・Paravi など

動画配信サービスの種類も非常に多くなっていて、好みや予算に合わせて選ぶことが可能です。せっかくですから、お気に入りのお酒やおつまみを用意して、夫婦の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■読書

こちらも家で、一人で自由に楽しめる趣味なので、誰かに気兼ねすることもありません。「本を読むのが楽しいな」と思ったら、堂々と「趣味は読書です!」と宣言してみてください。

普段あまり本を読む習慣がないと、「ワーキングマザーのコマ切れ時間の中で、一冊を読了するのが難しい!」なんてこともあり得ます。

まずは「読まなきゃ!」と意気込むのではなく、図書館などで借りた本で「読めるときに読む」スタイルでスタートしてみるのもオススメです。

また「趣味は読書」だからといって、「難しい本を読まなければならない」なんてことはありません。「読んでみたい!」と思ったら、漫画などにも積極的に手を出してみてくださいね。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る